1920年3月15日創立。我らがスズキは2020年に100周年を迎えました。スズキ株式会社の創始者って誰なのか知ってます?スズキの原点って何だと思います? 歴史の重みを感じる中で、ひとりのスズキファンとして「おめでとう」の言葉と「ありがとう」の気持ちを送りたいと思います。

スズキファンのためのWEBサイト!

バイクメーカーになってくれたスズキに感謝!

画像: バイクメーカーになってくれたスズキに感謝!

今年2020年3月15日で、スズキ株式会社は創立100周年を迎えました。

新旧問わず、スズキのバイクを愛車にしている人、スズキのバイクに乗っていた人にはぜひ見てほしいのが『スズキ100周年記念サイト』です。

スズキ100周年記念サイト

スズキがバイクをはじめて作ったのは1952年。

バイクの歴史だけでも68年もの歴史があるんです。

そのスズキの創始者ってどんな人か知ってます?

画像2: スズキ100周年記念サイト

このサイトではスズキ100年の軌跡が簡潔に、わかりやすくまとめられています。

スズキの原点となる事業から、クルマやバイクだけではない広がりまで。

見ているとなんだか崇高な気持ちになってくるサイトです。

スズキのバイクの家系図?

画像1: スズキのバイクの家系図?

そしてサイト内には、バイクだけでも3つの車両系統図を見ることができます。

これがもはや家系図状態です。

自分の愛車のご先祖様と辿れるというか……『へぇ~!』ってなること間違いなし。

歴史の重みも心に染みますが、この家系図(系統図)だけでも一見の価値があります。

自分の愛車が、どんな流れの中で生まれてきたのかに想像を馳せる……

これはある意味『スズキ乗りのロマン』でしょう。

画像2: スズキのバイクの家系図?

スズキのバイクをこよなく愛するご同輩のみなさま。

このWEBサイトの閲覧は、ファンとしての義務に近いものを感じないでしょうか?

よろしければ、お時間のあるときに、ゆっくりとサイトを味わってください。

きっと『バイクを作ってくれてありがとう!』っていう感謝の気持ちがあふれてくると思いますから。

スズキ100周年記念サイトはこちらです

スズキファンのためのWEBサイト!

This article is a sponsored article by
''.