同じスズキのフルカウル250ccスポーツをバーチャル比較! 話題の新型バイク『ジクサーSF250』とスズキのGSX250Rってどう違う? 自分で感じて、確かめてみて!

WEBファンライドフェスタでスズキの

画像: WEBファンライドフェスタでスズキの

7月3日にオープンしたスズキのバーチャル試乗会『WEBファンライドフェスタ』はもう見ました?

スズキのスポーツモデル16機種のライダー目線の動画がたくさんあって面白いですよね。

わたくし(キタオカ)的にこれを見ていて面白いな思ったのは、本当に試乗会みたいな気分で『比較できる』ということ。

例えば……

スズキのジクサーSF250とGSX250Rを比較

カテゴリ的には同じ250ccフルカウルスポーツのジクサーSF250とGSX250Rの2台。

これをWEBサイトの各車種のところにある『ファンライドフェスタ会場で試乗』で見比べてみるんです。

画像1: スズキのジクサーSF250とGSX250Rを比較

クローズドコース内で同じライダーが走らせているのですが、これがなかなか……違いがあります。

エンジンの違いによるサウンドや加速特性だけじゃありません。

注目したいのはストレートからのコーナーへの進入やS字カーブの切り替えし。

画像2: スズキのジクサーSF250とGSX250Rを比較

思ったよりもハンドリングに違いがあることが感じられます。

スロットル全開走行ではないけど、それでも同じ人間が操っているからでしょうね。じっくり見てると、けっこう面白い。

臨場感を味わうためにスマホでもPCでも全画面表示がおすすめ。音も排気音が聞こえるくらいで視聴するほうが楽しめます。

画像3: スズキのジクサーSF250とGSX250Rを比較

そして見比べていると『あ、ここはけっこう違うな』とか、だんだんわかってきます。

もちろん自分で乗って体感するには及びませんけど、それでもわかることはある。

なので先入観を捨てて、フラットな視線で見比べてみてください。

もし自分だったら……なんて考えながら見ていると、これはけっこう楽しめますよ!

スズキのWEBファンライドフェスタ情報はこちら

スズキファンのためのWEBサイト!

This article is a sponsored article by
''.