なんと! 当サイト『スズキのバイク!』に天下のエイベックス様からお仕事の依頼が!? その内容はスズキのジクサーSF250/ジクサー250のアンバサダーであるダンス&ヴォーカルグループ『lol(エルオーエル)』のメンバーをツーリングに連れていって欲しい、というもので……

スズキのバイク!に珍しいお仕事が舞い込んできた!?

画像1: スズキのバイク!に珍しいお仕事が舞い込んできた!?

こんにちは! 『スズキのバイク!』の北岡です。

おかげさまで『スズキのバイク!』も無事に1周年を迎えられてホッとしていたのも束の間、珍しく我々に外部からお仕事の依頼が入ってきました。

依頼主は驚いたことにエイベックスさん。現在スズキとコラボしてジクサーSF250/ジクサー250のアンバサダーを務めるダンス&ヴォーカルグループ『lol(エルオーエル)』が所属する音楽業界の大手です。

画像2: スズキのバイク!に珍しいお仕事が舞い込んできた!?

実は私(北岡)は昨年、ジクサー250シリーズが登場するlolのMV『run & go』の製作現場にバイクを動かすアルバイトとして潜入しておりました。

その時の連絡先を辿って、でしょうか?

ある日、突然エイベックスの全然知らない人から連絡があり『lolの男性メンバー2人をツーリングに連れて行ってほしい』と依頼があったんです。

若いライダーの人生初ツーリングを先導するというお役目。

私としてはスズキ『ジクサーSF250/ジクサー250』の魅力をもっと感じてもらいたいという狙いもあったし、それ以上になんか面白そうだったので気軽に引き受けたんです。

ついでに取材もさせてくれるなら、って条件付きで(笑)

画像3: スズキのバイク!に珍しいお仕事が舞い込んできた!?

今回ツーリングに連れていくのは男性メンバーの佐藤友祐くんと小見山直人くん。バリバリの20代。

その他、女性メンバーのhonokaさんもバイク免許を持っているんですが、今回はスケジュールが合わずでした。

ただ、事前に聞くところによると男性メンバー二人ともまだ高速道路に乗ったことすら無いとのこと。

画像: 小見山直人

小見山直人

ここで私(北岡)は若干の不安を覚えました。超バイク初心者ってことか……しかも二人。

タレントさんに怪我でもさせたら一大事です。

なのでこれは『超やんわりの優しめツーリング』しかないな、と考えていました。

一抹の不安を抱えつつ、ツーリング当日へ

画像1: 一抹の不安を抱えつつ、ツーリング当日へ

ところが……

緊急事態宣言も明けたツーリング当日、集合場所に現れた二人は、予想の3倍くらい『普通に』ジクサー250を乗りこなしている様子。

そりゃあ技術的にまだまだな部分はありますが(←初心者なんだから当たり前)見ていてとりあえず不安はありません。

聞けば、けっこう日常的にバイクに乗っているそうな。

画像2: 一抹の不安を抱えつつ、ツーリング当日へ

しかも、友祐くん直人くんの二人でバイク用品店に行ってスマホホルダー(2台にお揃いのものが付いてました)を買ったり。友祐くんなんて、ヘルメットのシールドをミラーに変えていたり。

けっこうちゃんとバイクライフ楽しんでるみたい。

考えてみれば当然ですよね。手元にバイクがあったら乗りたくなる。しかもジクサー250とジクサーSF250はバイク初心者にもとにかく優しいバイクだし。

なので、私が勝手に感じていた不安は完全に杞憂に終わりました。

若いライダーをナメたらいかん、ということです。

画像3: 一抹の不安を抱えつつ、ツーリング当日へ

そうとわかれば『バイクを思い切り楽しんでもらうため』にツーリングへ出発です!

そして、初心者にはいきなりハードル高めの首都高へ。

(下に続きます)

ちなみに私(北岡)はこの日、ずっとインカムで二人とつながっていたんですが、二人のリアクションがもうオモシロすぎ……いや、素直すぎで心が温まりました。

続編で『lol男子メンバー人生初ツーリング』のリアルをお届けしますので、よろしければこのままお読みくださいね!

NEXT▶▶▶すべてが新鮮!? バイク初心者の頃って、こんな感じ!

スズキファンのためのWEBサイト!

This article is a sponsored article by
''.