1月22日に記事にしたスズキ歴史館だけで買える『湯呑 壱 復刻版』がWEBで買えるらしい……セット商品で50個しかないけど。

まさかの展開……スズキ純正の初期型『湯呑』がWEB通販されます!

画像: まさかの展開……スズキ純正の初期型『湯呑』がWEB通販されます!

去る1月22日、我々『スズキのバイク!』編集部は、スズキ歴史館においてのみ購入ができるというレアアイテムとして初期型『湯呑』が扱われていることを報告した。

その時の記事は以下の通りだ。

そうしたら先日、スズキ公式オンラインモール『S-MALL』の公式Twitterで突然、スズキ歴史館限定「湯呑 壱 復刻版」と「スズキコラボはずる」のセットが限定50個で販売されるというアナウンスがあったので報告しておきたい。

ちなみに上の記事は私(北岡)の純粋なスズキパトロール(スズキ情報を求めてネットを徘徊すること)の成果によるもの。

もしS-MALLの担当者さんが、昨年2021年末くらいからこのプランを考えていたとしたら、私の記事は彼らにとって完全な不意打ち、本当にスクープ的な『スッパ抜き』だったかもしれない……

画像: 写真は【S-MALL】より引用

写真は【S-MALL】より引用

誤解の無いように言っておくが、私(北岡)はS-MALLの担当者さんと会ったこともなければ、電話すらしたことがない。なので今回のWEB販売企画は寝耳に水だった。

とはいえ!

浜松のスズキ歴史館まで出向かずとも、この初期型『湯呑』の復刻版が手に入るのは、遠方のスズキファンにとって朗報に違いないので詳細をお伝えしておこう。

「湯呑」と「はずる」セットで限定50個のみ

画像: 「湯呑」と「はずる」セットで限定50個のみ

さて、今回の限定企画についてだが、どうやら「湯呑 壱 復刻版」と「スズキコラボはずる」がセットで販売されるという内容のようだ。

ここで『はずるってなんやねん!』と思った人も多いことだろう。ぶっちゃけ私はそう思った。

正体はどうやら大人向けパズルのようで、ハナヤマという会社が作っている「はずず、パズル」だそうだ。

それのスズキコラボバージョンが湯呑とのセットになる、とのこと。

湯呑だけでいい!という人もいるとは思うが、何となくインテリアにも使えそうだし、眠れない夜に延々とカチャカチャやるのに良いかもしれないので、ここは受け入れておこう。意外にハマっちゃう可能性も無きにしもあらず、である。

【はずるって何?】

※タップすると外部サイトへジャンプします

そして、ここから今回の最重要事項をお伝えする。

個数はたった50セットのみ。しかも先着順とのこと。受付開始は2/18日(金)の19時~となっている。

ああ、これはまた、アレだ。

スズキを愛する同胞らによる争いになる……しかも秒殺案件だ。

どうも最近のS-MALLさんは、なかなかに罪つくりである。

先日、100周年記念スズキアニバーサリーヘルメットの抽選で、私を含む5000人弱のスズキファンが涙を飲んだばかりだと言うのに……

だが、50個しかないのであれば、欲しいけど浜松まで買いに行けない人にとっては、またとないチャンスなのも事実。

この湯呑の初期型復刻版をなんとしても手に入れたいファンの人は、2/18(金)の19時は、勝負の時間になるだろう。

仮に開催中のオリンピックで、日本人選手が金メダルを獲得した瞬間だったとしても、欲しいならばこの申込みを優先するべきだと思う。

(下に続きます)

早ければ1分間、長くても3分間。おそらく先着50名の枠が埋まるのは、あっという間だ。

この限定企画を狙う同胞らは、心されたし。

平時であればスズキ乗りたちはみな兄弟……

しかし、この瞬間だけは、ライバルだ。

スズキ『湯呑 壱 復刻版』+『スズキコラボはずる』の詳細はこちら!

スズキファンのためのWEBサイト!

This article is a sponsored article by
''.