スズキの海外版YouTubeサイト「Suzuki2Wheelers」に、スズキ創立100周年を記念してアニバーサーリー映像として公開された『スズキ100thムービー』がアップされているのをご存じですか?1分20秒でスズキの100年を駆け抜ける爽快ムービーになっていますので是非チェックしてみてください!

ジクサーSF250に乗ってスズキの100年を見に行こう!

画像1: ジクサーSF250に乗ってスズキの100年を見に行こう!

動画投稿サイトYoutubeが普及したことで、日本に居ながら世界中のサイトや動画コンテンツなどが気軽に楽しめるようになりましたよね。

海外版のスズキYoutubeサイトにはなりますが「Suzuki2Wheelers」というチャンネルに、スズキの歴史が1分20秒で分かる、良さげな映像を見つけましたので、ご紹介したいと思います。

画像2: ジクサーSF250に乗ってスズキの100年を見に行こう!

まず、この映像はバイクのメーター越しアングルからスタートする、ちょっとしたゲーム感覚のムービーになっています。

画像3: ジクサーSF250に乗ってスズキの100年を見に行こう!

ジクサーSF250に乗って暗闇の中を疾走しながら、機織機の製造から始まったスズキ100年の歴史を振り返っていくタイムスリップ映像になっているわけですね。

1952年には、スズキのバイクの元祖でもある原動機付き自転車「パワーフリー」が登場。

ここからスズキのバイクの歴史が始まりました。

1971年にはスズキがモトクロス世界選手権で優勝したシーンも!

ここまでは本当にあっという間! 疾走感たっぷりの映像になっています。

画像4: ジクサーSF250に乗ってスズキの100年を見に行こう!

そして現代へ。皆さんがこの映像をご覧になった時のお楽しみとして、かなり割愛して紹介していますが、ジクサーSF250でストレートあり、コーナリングありの疾走感たっぷりの映像が見られます。

なんてったって120秒でスズキの100年を振り返るわけですから、いかに速くタイムスリップしているのかがわかりますよ(笑)

(下に続きます)

スズキの歴史をあっという間に知ることができるとっても爽快な映像になっていますので、是非チェックしてみて下さいね!

スズキ100thムービーはこちら!

画像: Suzuki - 100 years www.youtube.com

Suzuki - 100 years

www.youtube.com

スズキファンのためのWEBサイト!

This article is a sponsored article by
''.