新型『隼』が2022モデルとしてニューカラーで登場しました! 人気のカラーはどれになる?

新型『隼』の2022年モデルは3色のカラーバリエーション

スズキが世界に誇るフラッグシップモデル『隼』は、昨年4月に発売されたばかりですが、2022年モデルとしてニューカラーが登場しました。

スペックや装備は基本的に2021年モデルと同じ。価格も2021年モデルの215万6000円(10%消費税込み)から変更はありません。発売日は2022年6月28日となっています。

2022年モデルでまず注目したいカラーが『サンダーグレーメタリック/キャンディダーリングレッド』です。重厚なグレーメタリックを主体に、深みのあるレッドの差し色を組み合わせて『かなり強そう』な印象。

2021年モデルには無かった迫力系のカラーだと思います。

続いて、意外にも印象が良かったのがこちらの『グラススパークルブラック/マットブラックメタリック』です。

シンプルに“真っ黒”なんですが、カウルのメッキパーツとマフラー&ディスクローターのシルバーによって『モノトーン』な雰囲気に。なんと言うか……とても上品でいらっしゃる。私(北岡)は『隼はホワイト派』なのですが、このシンプルさは逆に好印象でした。

ずいぶん大人っぽい『隼』です。

そして、ホワイトの『隼』は継続カラー……ではありません!

主体色のブリリアントホワイトは2021年モデルと同じですが、差し色に使われているブルーが濃い目のマットブルーから艶系の鮮やかなブルーに変更されています。

2021年モデル以上に華やかで清潔感があり『頭が良さそう』な人気カラーです。

カラーオーダープランが悩ましさフルスロットル!

さらに! 2022年モデルの新型『隼』にも、2021年モデル同様にカラーオーダープランがあります。

このカラーオーダープランは車体色3色(グレーメタリック・ブラック・ホワイト・マットシルバー)に外装アクセントカラー3色(レッド・ブルー・ブラック)、そしてホイール3色(ブラック・レッド・ブルー)を自由に組み合わせることができる、というもの。

2022年の注目点はズバリ……昨年は無かった『ブルーのホイール』が選べるようになっていることです!

つまり……

画像1: カラーオーダープランが悩ましさフルスロットル!

こういう『隼はホワイト派』の心が震えるホワイト×ブルーのバリエーションとか……

スズキらしいブルーの存在感、スポーティさ、高級感が三位一体となっているブラック/ブルーを作り出せたりするってことです。

画像2: カラーオーダープランが悩ましさフルスロットル!

ちなみにカラーオーダープランは標準色の価格から5万5000円アップの221万1000円(※消費税10%込み)となります。

新型『隼』の購入を希望する多くの人が利用する人気のプランです。前後ホイールの色を選べるっていうだけでも5万5000円の追加は惜しくないと感じるはず。

(下に続きます)

もちろん注目の新色となるグレーメタリックも、カラーオーダープランでさらに迫力アップが可能。

下にカラーオーダープランのバリエーションをまとめておきますので、気になるかたは以下のアルバムでご覧ください!

【写真アルバム】カラーオーダープランで作れる『隼』は18タイプ!

新型『隼』の記事は他にも!

スズキファンのためのWEBサイト!

This article is a sponsored article by
''.