スズキの海外版Youtubeチャンネル『Suzuki Cycles』に、GSX-S1000GTのハイスクリーンやパニアケースの装着テストの様子を収録した貴重な映像が見られます!

純正オプションパーツもバイク本体と同様に厳しいテストが繰り返されている

画像1: 純正オプションパーツもバイク本体と同様に厳しいテストが繰り返されている

スズキ最新のツアラーモデル「GSX-S1000GT」には、そのツーリング性能を更にアップさせることができるアクセサリーパーツが豊富にラインアップされています。

スズキの公式ホームページではこれらのオプションパーツをチェックすることができますが、「Suzuki Cycles」という海外版のYoutubeチャンネルにちょっと面白い映像がありましたので、今回はこちらをご紹介したいと思います。

まずは、スタンダードスクリーンよりも高さや角度を調整することで、防風効果をアップさせるロングスクリーンの映像から。

ちなみに、このSuzuki Cyclesは、基本的には海外用のYoutubeサイトなので、テロップなどは英語表記になっていますが、登場する開発者のインタビューは日本語で解説されています。

ノーマルのスクリーンですらかなりの防風効果がありましたので、これなら更なるウインドプロテクション効果が期待できます!

画像2: 純正オプションパーツもバイク本体と同様に厳しいテストが繰り返されている

オプションパーツの開発者が実際に登場し、風洞実験や空力特性などをテストしている映像が見られます。

これも普通ならなかなか見られない貴重な映像!

画像3: 純正オプションパーツもバイク本体と同様に厳しいテストが繰り返されている

そしてGSX-S1000GTを買ったら是が非とも購入したいのが、こちらの「純正サイドケースセット」ですよね。

旅の荷物の積載が便利になるだけでなく、筆者はこのGSX-S1000GTに純正サイドケースをつけるとカッコよさが倍増すると思っています。

画像4: 純正オプションパーツもバイク本体と同様に厳しいテストが繰り返されている

実際にヘルメットを入れてテストする映像も見られるので、このサイドケースがどれくらいの大きさや容量があるのか分かるかと思います。

フルフェイスヘルメットがスッポリ入るパニアケースはなんだかんだありがたいですので。(※ヘルメットの形状によっては入らないものもあります)

画像5: 純正オプションパーツもバイク本体と同様に厳しいテストが繰り返されている

さらに!

GSX-S1000GTにパニアケースなどのオプションパーツを装着して、不具合などがないか実際に走行テストを行っている映像もあります。

画像6: 純正オプションパーツもバイク本体と同様に厳しいテストが繰り返されている

えぇーっ!?

こんなことまでするの? 大きな凹みっていうか、もはや大穴と言っていい凹みをタンデムで通過⁉︎ しかもけっこうなスピード……見てると瞬間的なタイヤの変形がヤバくてドキッとするはず。

でも車体はガクンと上下に少し揺れますが、ライダーやパッセンジャーはビクともしていません!

ていうか、足まわりもスゴい!?

画像7: 純正オプションパーツもバイク本体と同様に厳しいテストが繰り返されている

こうしてアクセサリーパーツひとつひとつも度重なる実験と過酷なテストをクリアして私たちの元へ届くのです。あと、テストライダーのインタビュー内容も最後のほう……ちょっとスゴいこと言ってました(笑)

とにかく、これこそが社外品には無い、オプションであっても『スズキ純正』を名乗るクオリティの証明なのです。説得力ありすぎの。

(下に続きます)

こうして開発されるスズキの“ものづくり”は、バイクだけじゃなく、オプションパーツでも一切の妥協がありません。

この映像は3分程度の長さですが、ちょっと感動するほどのショートムービーになっていますので、是非チェックしてみてくださいね!

GSX-S1000GT / Suzuki Genuine Accessoriesの動画はこちら!

画像: www.youtube.com
www.youtube.com

※画像をタップ(クリック)すると外部サイトへジャンプします。

スズキ『GSX-S』シリーズの記事は他にも!

スズキファンのためのWEBサイト!

This article is a sponsored article by
''.