2022年前半の当サイト・スズキのバイク! で人気を集めた記事TOP10をまとめました! この半年で1番人気を集めた記事はどれだ⁉

2022年前半で1番読まれた記事はこちらです!

2021年に当サイトオープンから1年時点での人気記事のランキングをまとめていたのに倣い、2022年前半で人気のあった記事をまとめてみました!

前回第10位から第6位までの記事を紹介しましたが、自分の予想に反してもう少し上位にいそうなモデル(私が推しているモデル)の記事が6位以下……?

じゃあ、いったい5位から1位にはなにがランクインしてるんだ⁉

それでは早速発表していきたいと思います!

第5位/新型『カタナ』が鬼滅の刃とコラボ⁉

画像: 第5位/新型『カタナ』が鬼滅の刃とコラボ⁉

スズキの新型『カタナ』が、一世を風靡した人気アニメ「鬼滅の刃」とまさかのトミカコラボ。

コラボキャラは主人公・竈 炭次郎の日輪刀(武器)を担当する鋼鐵塚。確かに、カタナにピッタリなキャラクターですよね。

……でもこれ、ちょっとズルくないですか⁉(笑)

ちなみに私も(オーナーではないですが)新型カタナファンなので、トミカのノーマル新型『カタナ』を部屋に飾ってます。

これがまた箱を開けてみると、想像以上に凝った造りこみで大満足! 新型カタナオーナー・ファンの方には本当におすすめのアイテムです!

第4位/えっ!? 『2スト=速い』を証明したってスズキだったの?

画像: 第4位/えっ!? 『2スト=速い』を証明したってスズキだったの?

2ストって速いイメージがありますよね。私も2ストロークのマシンに乗っていたことがありますが、やっぱり速かったと思います。

しかし、恥ずかしながら私もこの動画ではじめて知ったのですが、2ストロークエンジンが速いと証明したのはスズキだったんだそうです。

50ccで144.8km/hって……バケモノか⁉

スズキファンでない方も、バイクファンならぜひこの動画はチェックしてみてください!

第3位/男のロマンは譲れない『Vストローム250』

画像: 第3位/男のロマンは譲れない『Vストローム250』

ここで来ました、みんな大好きVストローム250!

やはり上位に食い込んできましたね。

ノーマルの状態でも武骨なデザインと、250ccとは思えない車格にはめちゃくちゃ男心揺さぶるものがありますが、パニアを装着した状態だとそのカッコよさも倍増。絶大な人気にも頷けます。

実は私、Vストローム250にはほとんど乗ったことがありません。ですが、GSX250Rと同系統のエンジンに、この充実した装備なら乗りやすいこと間違いなしでしょう。

この状態でロングツーリングなんて行ったら、最高だろうなぁ……

第2位/もしかしたら『バーグマン200』は最強のバイクかもしれない

画像: 第2位/もしかしたら『バーグマン200』は最強のバイクかもしれない

絶妙なサイズ感と機能性が魅力のバーグマン200が第2位にランクイン。

このバイクひょっとして最強なんじゃないか? ってことですが、私もにわかにそう感じております。

昨年11月に開催し、スズキファンのみなさまのおかげにより大盛況だったマスすぎるマスツーリングに、このバイクで参戦したのですが、その際にバーグマン200の実力の一端を感じました。

言わずもがな快適だったのですが、それ以上に予想外の楽しさがあったのです。またじっくり乗ってみたい!

バーグマン200が2位……もしかしてスズキの大型バイクに乗ってる人が、セカンドバイクに狙ってるのか?

This article is a sponsored article by
''.