スズキの公式ホームページ内に、パソコンやモバイル端末の待ち受け画面に便利な「壁紙」が無料でダウンロードできるようになっているってご存知ですか?

新型アドレス125やアヴェニス125が早くも「PC壁紙」として登場!

画像: 新型アドレス125やアヴェニス125が早くも「PC壁紙」として登場!

当サイト「スズキのバイク!」でも以前ご紹介させていただきましたが、スズキの公式ホームページ内には「車両カタログ」や「オーナーズマニュアル」「パーツカタログ」などが無料でダウンロードできるサービスやコンテンツが充実しています。

これらのマニュアル類はメーカーによってはWEBにアップされていない場合が多く、必要な人は購入するのが通例でしたが、それがパソコンやスマホでいつでも見られるなんてスゴイですよね!

ちなみに実は、他にもパソコンやタブレットなどで楽しめる『壁紙グラフィック』がダウンロードできることはご存知ですか?

これはスズキファンにとっては超嬉しいサービス!

画像1: www1.suzuki.co.jp
www1.suzuki.co.jp

壁紙のデザインにはスズキ最新モデルの全5車種がラインアップされていて、計22種類のデザインから選べるようになっています。

しかも、全て無料でダウンロードできるようになっているんです!

パソコンの画面の大きさやサイズに合わせて「1920×1080」ピクセル(大)と「1024×768」ピクセル(小)の2種類がダウンロードできるようになっているのも嬉しいですね。

画像2: www1.suzuki.co.jp
www1.suzuki.co.jp

ただ、壁紙がダウンロードできるページのリンク先が、けっこう見逃しやすくて、やや見つけにくい部分にあるのが悩ましいところ。

スズキ公式ホームページのバイクのトップ画面をスクロールしていくと、一番下のヘッダー部分の「その他」のカテゴリーに『壁紙ダウンロード』の項目がありますので、ここをクリックするとダウンロードリンク先に飛ぶことができます。

それでは、どんな壁紙デザインがあるのかちょっと覗いてみましょう。

Hayabusa

まずはスズキのフラッグシップモデルである新型「HAYABUSA」がニューカラーになってラインアップされています。

これらの写真やデザインは、カタログやWebページなどに使用されているだけあって、めちゃくちゃカッコイイですね。

HAYABUSAの壁紙は全4種類あるので、お気に入りのデザインをどうぞ!

KATANA

先日、リニューアルされたばかりの第二世代「KATANA」も新しいカラーリングでラインアップ!

KATANAの壁紙は全3種類あるので選ぶのに迷ってしまうかも……ですが、ダウンロードは無料だから全部、保存しておいて気分で壁紙を変えてもいいですね。

GSX250R

250ccスポーツモデルの「GSX250R」もラインアップに。

都会を疾走するデザインや街中でのストリートランなど、普段使いでも頼もしい相棒になってくれるGSX250Rらしい写真になっています。

Vストローム250

街中での普段使いはもちろん、キャンプツーリングなどでもマッチする「Vストローム250」の壁紙です。

Vストローム250の壁紙は全5種類がラインアップされていますが、個人的にはVストローム250らしい丸目一灯のヘッドライトがアップになっているデザインが好き!

新型「アドレス125」

2022年10月18日に発売されたばかりの新型「アドレス125」が早くもラインアップされました!

これまでのスクーター然としたアドレスシリーズのデザインを一新させて、モダンでやや丸みを帯びたヨーロピアンテイストなスタイルとして生まれ変わりました。

街に溶け込むように映えるデザインは壁紙や待受画面にピッタリ!

新型「アヴェニス125」

新型アドレス125と同じ2022年10月18日に発売された新型「アヴェニス125」の壁紙もダウンロードが可能です。

アヴェニスの名称は、都市の「AVENUE(アヴェニュー)=南北の通り」と、「STREET(ストリート)=東西の通り」を自在に移動できるコミューターとして名付けられただけあって、都会的な街並みがよく似合います。

シャープでアグレッシブなデザインとスポーティな走りが楽しめるニューフェイスは、常に目にするスマホの待受画面にもオススメです!

(下に続きます)

これらの壁紙は下の公式ホームページからダウンロードできますので、皆様もお気に入りの1枚を見つけてパソコンやタブレットなどの待ち受け画面にしてみてはいかがでしょうか?

スズキ「壁紙ダウンロード」はこちらから!

※タップすると外部サイトへジャンプします

スズキファンのためのWEBサイト!

This article is a sponsored article by
''.