女子ライダーでもガチで乗る派
24歳の小豆さんは4年前に、2010年カラーの隼にひと目惚れ。
二輪免許は無かったけど、すぐに免許を取りに行って、親御さんにだまって納車したというツワモノです。
身長153cmのミニマム女子ですが、サスペンションもシートも限界ローダウンして、4年で3万キロ走行。ガンガン走ってます。
ここまで低いと、なんかアメリカのカスタム車みたい!
そんな小豆さんのキーホルダーは聖地/隼駅で買ったキーホルダー。
はじめてのソロツーリングで隼駅に行った時に買ったもので、なかなか他に変えられない。とのことです。
思い出の品、いいですよね。
使い込んだ白のレザーがすこしヤレて、それがまた良い味を出してますよ!
(下に続きます)
悩める23歳のキモチ
昨年2018年の12月に納車されたばかりの、じのまるさんは23歳。
初参戦の隼駅まつりは『すごいのと、暑いのと』と驚いてます(笑)
でも隼には『ラクだし速いしカッコいい。何しても楽しい』とベタ惚れです。
じのまるさんのキーホルダーは買ったお店のオリジナル。
良いものを探してるそうですが『コレだ!』っていうのが見つからないそうです。
その気持ち、痛いほどにわかる。
ちなみにじのまるさんは、わりとクールなキャラでしたが、写真撮影では無理やり笑って頂きました。
令和イチ笑いました、と……キーホルダー捜査へのご協力に感謝いたします!
キーホルダーより『キー』が大事だろ?
走行距離13万キロオーバーのマイスター級な隼乗りは柴原一郎さん。
長崎からソロで走ってきました。
『来る間にどんどん隼が増えていって楽しかった。高速道路でなんとなく他のグループと一緒になると、仲間に見えそうですよね(笑)』
ええ、バイク乗りというのはそういうものです(笑)
高速道路でも何でも、5~10分くらい他のライダーと一緒に走ってると、うっすら仲間のような気がしてくることって、みなさんは経験ありませんか?
そして柴原さん的にキーホルダーは……レッドバロンのもの。
でも実際は『キーホルダーは無くてもいい』とおっしゃるのです!?
大事なのはキーホルダーよりキーのほうだ!と、これまたマイスターなご意見でした。
キーホルダーで、車体側キーシリンダーまわりに傷がつくのは嫌だとも。
そういうスタンスもあるのか……奥が深いなキーホルダー事情って(笑)
隼は勝手に聖地へ走っていく
夫婦タンデムで参加の吉岡健司さんと雅子さんは、隼駅まつり初参加。
『圧倒されました。それにバイクの勉強になります。リアルな隼のカスタムが見れるから』とのこと。
ちょっと気になったのはミラーです。流行の「流れるウインカー」タイプらしいのですが……
え?それってノーマルのウインカー部分はどうなるんだ?
しまった……ちゃんと見せてもらえばよかった……後悔。
吉岡さんのキーホルダーは聖地キーホルダー。
やはりこれが隼乗りの定番なのでしょうか……
ツーリングで『バイクが勝手に聖地へ走っていったんです』ということらしい。
それは仕方ない……何かに導かれたのでしょう。
だったらキーホルダーも買うしかないですネ。
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キーホルダーって深い……
なんかイイですね。それぞれの想いがたくさん感じられました。
愛車のキーホルダーにはオーナーの『想い』が詰まっているみたい。
よし、そろそろボクもキーホルダーを決めよう。
それでは隼乗りの人も、そうじゃない人も、今年2020年は隼駅で会いましょう!