昨年は残念ながら中止となった隼駅まつりですが、今年2021年はどうなるのか? 鳥取県八頭町の聖地『隼駅』では新型ハヤブサのラッピング電車も待ってますよ!

2021年の『隼駅まつり』は開催されるのか?

隼ライダーのお祭り、というか既に『バイク乗り全体のお祭りイベント』状態になっている隼駅まつりですが、2021年度の開催はどうなるのか気になるところですよね。

例年だと、そろそろ発表があるタイミングだと思います。

昨年2020年は6月21日の時点で既に開催中止のアナウンスがありましたが……今年は現時点(6/30)でも、何も動きはありません。

隼駅まつりは2019年の第11回の時点でバイクが2300台(隼以外もけっこう多いので、隼が2300台ではありません・笑)も集まるほどの規模に成長した立派な大規模バイクイベントです。

今年こそ、開催してほしい想いもありつつ、この規模になると、まだまだ厳しい状況かなぁという予測もあります。

しかし!

2021年4月29日には新型『隼』のラッピング電車もお披露目!

去る4月29日には聖地『隼駅』にて、お色直しがなされた新型隼ラッピング電車が運行を開始しています。

この新ラッピング電車の出発式典は、状況を鑑み、最小限の規模でしめやかに行われました。

当日はけっこうな雨だったみたいですが、鳥取県在住の隼ライダーたちによるパレードも行われています。

もちろん出発式には、スズキの代表として株式会社スズキ二輪の濱本社長も参列。

そして、新ラッピング電車の雄姿はこちらです!

今日も元気に運行中のはず!

まだまだ世情は予断を許しませんが、近くのライダーは、ちょっと気晴らしのソロツーリングで新隼ラッピング電車を見に行くのも良いかもしれませんね。

ちなみに、実を言うと私(北岡)、勢い余って八頭町役場に電話して聞いてみました。すると「7月上旬には公式発表をする予定です」との回答を頂くことに。

(下に続きます)

続報があれば『スズキのバイク!』でも、すぐさまお伝えする予定です。

2021年の隼駅まつりはどうなるのか?

隼ライダーのみなさま、および隼駅まつりファンのみなさま、もうすぐ新情報が公開されるとのことなので、楽しみにそれを待ちましょう!

スズキ新型『隼』の記事は他にも!

スズキファンのためのWEBサイト!