ご注意ください。隼駅まつり2025で『ニセブサ』一斉検挙が行われる予定です
いよいよ明日8月10(日)に開催が迫った隼駅まつり2025。
我々『スズキのバイク!』編集部では日を追うごとに緊張感が高まっています。理由は増加の一途を辿る偽装された隼でのイベント潜入……通称『ニセブサ』案件です。
最初は興味本位と気軽な気持ちでニセブサを試してみただけだったのに……いつの間にか抜けられなくなってしまった。ニセブサはその姿で会場を訪れると衆目を集められることもあり、非常に高い常習性・依存性があるという報告もあります。
また、昨今ではスズキ車だけなく他メーカー車両に巧妙な偽装を施す案件も多発しています。
メーカー名までも偽装する巧妙なニセブサの一例
さらに、我々がSNS捜査においてつかんでいる情報ではスズキ株式会社 代表取締役である『鈴木 俊宏社長(のご神体)』を人質にとったうえで隼駅まつりに潜入を試みるという声明も多数確認されています。
これはもう見過ごすことはできません。我々『スズキのバイク!』編集部ではクリーンな隼駅まつりを守るため本年度2025年は……
ニセブサ捜査本部を設置!
することにいたしました。
北岡は現場ではスーツではありません
現場には私服の捜査員(北岡およびカメラマン)を潜入させる予定となっています。
2025年の隼駅まつりは非常に稀なことに「雨の可能性」が強く、捜索は困難を極めることが予想されています。ニセブサ常習者らも対策が必要になるかもしれません。
(下に続きます)
しかしながら当局の捜査本部設置は『ニセブサ乗り』たちを震え上がらせることになるでしょう。
もし会場で自責の念に囚われた場合は私服捜査員(北岡)を探し出し、自首することを強くおすすめします。
首を洗って待ってろよ……
現行犯は即検挙だ!
【ニゼブサ界隈のみなさまへ】天候が悪くても取材にご協力頂けると助かります。よろしくお願いします!