真冬に800kmの日帰りツーリング。目的を果たした後、キツいのはむしろここから? 極寒の帰り道でVストローム250の真価が問われます!

Vストローム250に守られ、無事に『なばなの里』へ!

Vストローム250がやたらと長距離に強いせいか、目的地のイルミ開園時間まで余裕ありすぎて、逆に時間調整の寄り道ばっかりしてましたが……

おかげで開園時間オンタイムで三重県の「なばなの里」へ到着。

ガチのライディングウェアでイルミネーションを散策するのも無粋と感じるステラちゃんはオーバーパンツをサイドパニアに放り込み、装い新たに光の海を散策します。

パッと見は軽装ですけど、ここまで走ってきたライダー防寒装備が見えない部分に厳重に仕込まれているため夜の寒さも余裕みたい(笑)

けっこうはしゃいでました。走ってきた甲斐があるってものですね!

それにしても『なばなの里』……圧巻です。

是非とも冬デートの参考にしてください(笑)

行きはよいよい、帰りはツラい?

ていうか、朝に東京を出て、日が暮れてから三重を出て、東京まで帰るとか普通ありえない行程ですよね。

季節は冬なので夜は当然、めちゃくちゃ寒い。さすがのステラちゃんもキツいだろうと……

しかし、カメラマンは捉えました……

上の写真拡大!

笑ってるよぅ……帰り道も走り出したら即、笑顔でした。

ある意味、ちょっと衝撃。

ステラちゃんがタフだとして、さすがにこれはすごい。

快適なのは知っていましたけれど、Vストローム250って実はものすごいバイクなんじゃないか?と軽く戦慄しています。

帰りは一気に走りますから新東名でワープ。

ペースの落ちないVストローム250の高い巡航力が遺憾なく発揮されます。

掛川PAのマッサージチェアで英気を養って、『静岡おでん』で超回復!

帰り道に静岡SAで給油もしました。

前回の給油から315km走って、給油量は10.89L。

今回はリッターあたり28.9Lの燃費でした。

年末のせいかトラック祭りで巡航速度が上がらなかったのが逆に功を奏したようです。

結局、あれよあれよと東京まで戻ってこれてしまいました。

そして最終的に……

本日の総走行距離826.3km!

控えめに言って、とんでもないパフォーマンスです。

もはや250ccの常識を完全に超えてますね……

排気量250ccで限界があるからこそ、その限られたパワーを快適性に完全に振り切った設計。

パワフルさを誇示せずスムーズさに特化することで、どこまでもライダーを守る。

Vストローム250って、本当にスズキらしい。他にはないコンセプトのバイクだと思います。

スズキのバイクって最高峰&最速の200馬力級スーパースポーツGSX-R1000Rだって、乗ってみるとすごく乗り手に優しいんですよね。

そんなふうに優しさを大切にするスズキ車の中でも、Vストローム250はトップクラスの優しさを標準装備しているのかもしれません。

(下に続きます)

まぁでも……真に恐るべきはステラちゃんのタフさのような気もしますけどね(笑)

でも、それをパーフェクトに支えきったVストローム250だって相当スゴいでしょう?

だから皆様……

ステラちゃんとVストローム250に、大きな拍手をお願いします!

弾丸バイク女子ツーリング800kmを見事に達成!

スズキ『Vストローム』シリーズの記事は他にも!

スズキファンのためのWEBサイト!