あなたの推しバイクはどうなった!? モーターサイクルショーで開催された推しバイク結果発表!
先日、行われた大阪・東京・名古屋モーターサイクルショー2025のスズキブースは新型「DR-Z4S/SM」の実車初公開や、俳優・樋口日向さん主演のWebショートムービー「初風のきせき」が一挙公開されるなど、様々なコンテンツで大いに盛り上がっていました。
そんな盛りだくさんのコンテンツの中でも、ひと際注目を集めていたのが「スズキ推しバイク総選挙」。あなたの“好き”を込めた推しの一票を投じて来た方も多いと思います。
これまでありそうで無かったユーザー参加型の人気投票イベントで、特大モニターに表示された“推しバイク”をポチッと押すだけで投票できる仕組みになっていました。
そんな「スズキ推しバイク総選挙」の結果が先日スズキの公式ホームページで発表されました!
今回は大阪・東京・名古屋の3会場での投票に加えて、公式ホームページでのWeb投票も行われていたので数多くの票が集まりましたが、注目なのは地域差でかなり人気ランキングに違いが出ているところ。
バイクは自分の一番好きなマシンに乗るのが一番ですが、他のスズキ好きユーザーがどのバイクを推しているのかもちょっと気になりますよね!
さあ、あなたのスズキ推しバイクは何位になっているかな⁉︎
【大阪会場】並み居る大型バイクを差し置いて125ccが1位!?
3月21〜23日の日程で開催された大阪モーターサイクルショー2025会場では、なんと並み居る強豪を抑えて125ccフルカウルスポーツの「GSX-R125」が1位に!
2位にスポーツクロスオーバーモデルの「Vストローム250SX」、3位には数年ぶりに復活するスズキの400オフロード・トレール「DR-Z4S」がトップ3を獲得しました。
関西エリアではスポーツ志向のバイクが人気を集めた印象です。ちなみに、5位に日常的な使い勝手に優れる「レッツ バスケット」がランクインしているところにも注目です。
【東京会場】関東圏はキング「隼」が1位!発売前のDR-Z4Sシリーズも上位独占
3月28〜30日の日程で開催された東京モーターサイクルショー2025会場では、スズキのラスボス「隼」が堂々の1位に。
まあこれは今回の推しバイク投票に限らず、様々な人気バイクランキングでも常に上位にランクインするので安定的な結果と言えるかもしれません。
しかし、注目は2位と3位。新型「DR-Z4S/SM」の2台が発売前から注目度の高いバイクだとわかります。
4位と5位も関西エリアでも人気の高かった「Vストローム250SX」と、大阪会場で1位だった「GSX-R125」がランクインしているところも見逃せません。
【名古屋会場】中部エリアは期待度MAXの「DR-Z4S/SM」がワン・ツー!
4月4〜6日の日程で開催された名古屋モーターサイクルショー2025会場では「隼」を差し置いて、十数年ぶりに復活を果たす400ccスーパーモタード「DR-Z4SM」と、新型400ccオフロード・トレールの「DR-Z4S」がワン・ツーフィニッシュ!
名古屋会場でのトップ5は東京会場とやや近い上位ランキングになっていますが、人気が高まりつつある「KATANA」が5位にランクインしているところも、デザイン性の高いバイクを好む中部エリアの特色が反映されているように感じます。
マルチパーパス的に遊べるスポーツクロスオーバーモデルの「Vストローム250SX」が全会場で上位にランクインしているのも印象的でした。
いかがでしたか? 関西・関東・中部エリアでかなり上位ランキングに地域差が出ているところも面白い結果でしたね。
前述しましたけど、これらのランキングはあくまで各個人の“推しバイク投票”なので、マシン性能やスペックが高い車種などを順位づけしているわけではありません。やはりバイクは自分の大好きなマシンに乗るのが一番です!
(下に続きます)
その他のランキングも下記のスズキ公式ホームページでチェックできるので是非チェックしてみてください。
あなたの推しバイク、何位にランクインしてました?
「スズキ推しバイク総選挙」結果発表はこちら!
※タップ(クリック)すると外部サイトへジャンプします