250ccバイクの常識を破るジクサー250
250ccスポーツバイクに大きく人気が出たおかげで、選択肢が色々増えましたよね。
だけど一方では、どんどん先鋭化していくきらいもあって、いつの間にやらビギナーライダーのエントリークラスなのに、高級志向が強くなりつつあるのも事実。
そこに飛び込んできたのがジクサー250!
かなり衝撃でした。
だって発表された価格が新車にも関わらず44万8800円(税込)って!
最近は125ccクラス(原付二種)でも45万円くらいするバイクが普通にあったりますからね。でもジクサーは高速道路も乗れる250ccですよ!?
ジクサー250の本当に驚くべきポイントは……
でも本当に驚くのは単純な値段のことじゃないんです。
すごいのはジクサー250が、手抜きなく作られた『本気のバイク』だっていうこと。
安かろう悪かろうなんて、むしろ逆です。
だってエンジンなんて完全に新設計ですよ? ABSだって標準装備!
その他の装備からしても、本当にありえないんですよ。
ジクサー250の装備が豪華すぎて謎!
ヘッドライトもLEDですしね。
ちなみに地味な部分ですが、フロントフォークのアンダーブラケットに注目。
片側のフロントフォークをネジ2本ずつで固定してますよね?
これ、剛性アップに効くんです。
走りに本気だってことでしょう!
【こちらも注目】ジクサーSF250が予想以上に走りに本気!
さらにゴージャスなことにアンダーカウルまで装備。
これがあるとスポーティさが強調されるから大歓迎ですね。
エンジンも腰下がブロンズ塗装されていて高級感あります。
ABSもですが、切削加工されたホイールのデザインもスポーティ極まりない。
フロントブレーキのブレーキキャリパーはBYBRE(バイブレ)です。
これはトップレーシングブランド「brembo」のセカンドライン。
性能だってお墨付き!ってことです。
この充実装備なのに? なんで45万円アンダーが実現できるのか、逆に謎です。
【特許アリ】新型油冷エンジンを詳しく知る
ジクサー250には『スズキの本気』を感じます!
本当にきちんと作られています、このバイク。
それなのに価格が44万8800円って、純粋に驚くしかありませんよね。
でも嬉しいのは、このバイクのおかげできっと「新車」っていう最上のコンディションのバイクに乗れるライダーが一人でも増えるっていうこと。
中古が悪いとはいいません。
でもエンジンもサスペンションも、最高の性能を発揮できる『新車だからこそわかること』って確実にあって、それがライダーを育ててくれます。
だからジクサー250に心から感謝!
そして、どれほどのバイクなのか、早く乗ってみたいです!