250ccフルカウルスポーツに『喝!』を入れるジクサーSF250
![画像1: 250ccフルカウルスポーツに『喝!』を入れるジクサーSF250](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783548/rc/2020/03/23/3c3999feec51e1c1363fc157b9d1ef7c69c251ad_xlarge.jpg)
まずもって、このフェイスデザインがインパクトです。
しかもMotoGPマシンを意識したトリトンブルーメタリックなんて、デカールのおかげでさらに目元が印象的じゃないですか!?
これ、2灯ヘッドライトが主流になっている250ccフルカウルスポーツに、一石を投じた感じがします。
何でもいいから『個性的であれば良い』とは思いませんが、このデザインは純粋に新しいし、カッコいい!
![画像2: 250ccフルカウルスポーツに『喝!』を入れるジクサーSF250](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783548/rc/2020/03/23/d23f6fe31aa4e1ed5b9b05ac99f26c78f3a4ae52_xlarge.jpg)
このバイクが税込価格で48万1800円って本当に信じられませんよね。
これはスズキが『若年層のライダーのため』として決めた価格だと聞いています。
もう、その志にシビれますね。
昔から、いつだってスズキは若い人の味方なんですから。
だって、最近の250ccフルカウルスポーツはABS搭載車なら65万円~が当たり前!みたいな空気感でしょう?
【スズキファンのためのWEBサイト!】
中には、80万円を平気でオーバーする車種だってあります。
高性能なのはわかるし、良いことだけど、ちょっと現実的じゃない……若い人には、さらにそうだと思います。
今や、大型バイクの新車が250ccより安いなんて事実もあるくらいですから(笑)
250ccのバイクとして『ジクサーSF250』は正しい
![画像: 250ccのバイクとして『ジクサーSF250』は正しい](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783548/rc/2020/03/23/21d557f08d348941db143090c0fd5daa4b2b4e11_large.jpg#lz:xlarge)
これはフルカウルのジクサーSF250だけじゃなく、ネイキッドのジクサー250にも共通して言えることかもしれませんけど、このジクサー250シリーズは『250ccとして正しい』と思っています。
その理由は『走るための基本性能』を妥協していないこと、です。
最近の大型バイクはトップエンドのクラスだと最高出力200馬力オーバーとか、普通の人が乗るには電子制御のサポート無しでは扱えないレベルにまで高性能化が進んでいます。
だから電子制御フル装備で、価格も高くなる。それは仕方ないことです。
でも個人的には『250ccクラスはそうじゃない』と思っているんです。
250ccバイクのあるべき姿
![画像: 250ccバイクのあるべき姿](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783548/rc/2020/03/23/061b64d12ce9fbf0c827765af67faca0af861394_large.jpg#lz:xlarge)
250ccのバイクにとって大事なことってなんでしょう?
ボクはそのひとつに『新しくライダーになった人が、バイクをもっと好きになってくれること』があると思ってます。
だからね、カッコいいことは大事!
やっぱりバイクはカッコよさが命です(笑)
そして、その後にライダーが『バイクで走ることの喜び』を感じてもらえることが大事だと思うんです。
その点で、ジクサーSF250は最高の1台でしょうね。
だって『走り』に対しても手抜きがない!
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