隼駅まつり参加予定の人は『事前登録』にご協力を!
4年ぶりの真夏開催となる隼駅まつりは8月20日(日)に開催!
今年はめちゃくちゃ暑い日が多くので『今年は例年以上に暑そうだなぁ……』なんて思いつつも、待ち遠しくて今からソワソワしている私(北岡)だけじゃないはずです。
そんな隼駅まつり参加予定ライダーのみなさんに、公式サイトより追加情報がありました!
今年の隼駅まつりに参加する予定のみなさまは、なるべく『事前登録』にご協力ください!とのことです。
ただ今年の事前登録の目的は、昨年2022年のような感染症対策のためではありません。イベントを円滑に進めるため『来場者数(台数)の把握を行い、スタッフやボランティア警備が実施する駐車場等の運営をスムーズに行うこと』が事前登録の目的となります。
隼駅まつりは、全国からバイクが1500台とか集まってしまうモンスターイベントですが、その運営は八頭町とボランティアスタッフの努力によって成立しているものです。
なので運営側の負担を少なくするためにも、事前登録にはご協力くださいませ。私もやります!
※タップ(クリック)すると外部サイトへジャンプします
ちなみにこの事前登録をしなかったからといって、何かペナルティが課されたりすることはありません。
昨年と違い、受付で登録画面を確認するようなことも無ければ、配布が予定されている来場記念品も普通にもらえます。なので純粋に『運営に協力するための登録』と思ってください。
ちなみに事前登録をすると『ご登録いただいた方の中から、抽選で素敵な賞品をお送りいたします』と公式サイトに書いてありました。
そういう意味でも登録がおすすめ! みなさまご協力をよろしくお願いいたします!
(下に続きます)
今年の隼駅まつりはちょっと違う?
ちなみに、今年の隼駅まつりは例年とすこし違います。
まず何と言っても「隼25周年記念」のタイミングだということ。
隼はいつも展示されていますが、今年は隼25周年記念特別仕様車が展示されるとのことです。
明確なアナウンスはありませんが、私(北岡)がスズキさんに聞いてみたところ、あっさり『YES』という回答でした。まぁ、会場限定の物販アイテムも25周年記念仕様っぽいし、当然といえば当然ですが。
ちなみに、この『隼25周年記念 特別仕様車』は、既にものすごい数の応募が殺到している様子。
申込数などは公表されていませんが『すごい倍率』という噂は聞いております。最終の第3回抽選受付からエントリーして当選しちゃったりしたら……それは強運すぎるでしょう。
ちなみに今年は、毎年恒例となっていた北川圭一さんと津田選手のトークショーがありません。全日本ロードレース第5戦と日程カブってるので仕方がない部分もありつつ、でもちょっと寂しい(笑)
ただし!
今年はスズキのエンジニアさんらによる『隼 開発秘話トークショー』が予定されています!
3代目『隼』はコロナ禍の中での発進だったため、我々もエンジニアさん達とお話をする機会は皆無でした。
その担当者らがイベント会場で開発秘話……期待するしかありません。もし質疑応答コーナーとかあったら、我々『スズキのバイク!』としても山のように質問したいことがあります。
(下に続きます)
何はともあれ、開催が迫ってきております。みなさま出立の準備はお済みでしょうか?
そしてなるべく、最初にお伝えした『事前登録』にもご協力くださいませ。
さて、今年は何台のバイクが集まるのか……目指せ、新記録!
事前登録を含むイベント詳細は公式サイトからどうぞ
※タップ(クリック)すると外部サイトへジャンプします