国内は300台限定! 隼(ハヤブサ)誕生25周年記念モデルを手に入れるには?
ただでさえプレミアムモデルの隼だというのに、さらに輪をかけてプレミアムな25周年記念アニバーサリーモデルの隼……たかが300台程度、あっという間に無くなるのが容易に想像がつきます。
その限定モデルの隼ですが、あまりの衝撃のためか、少々情報が混乱している気配を感じるので、ここで一度まとめます。だって第一次の抽選応募スタートは目前の7月3日(月)ですから!
まず抽選へのエントリー方法ですが、スズキの公式オンラインモールとなる『S-MALL』から応募することがマストになります。
あくまで抽選です。早い者勝ちではないので応募期間中にエントリーすれば問題なし。以前の限定レッドKATANAのように瞬殺案件にはなりませんので、そこはご安心ください。
ちなみに第一回めのエントリー開始は「2023年7月3日AM10時~7月10日17時まで」です。
応募期間は3回あり、1回につき100台ずつの抽選が行われます。ちなみに3回目はそれまでの「キャンセル分」が上乗せされるので100台より多くなる可能性あり。とはいえ余程の事情がない限り、キャンセルが出るとは思えませんが……
抽選結果の発表はスズキのホームページ上で行われます。当選者は予約IDを手に入れることができるので、そのIDとともに商談を進めていく手筈になります。
ちなみに第一回めの抽選に応募して落選した場合は自動的に第二回めの抽選にもエントリーされます。なので落選したからといって再び応募する必要はありません。ちなみに重複しての応募は無効となります。
で、気づいたんですが……
つまりこれ、第一回めの応募がいちばん倍率が少ない可能性があるってことよね?
1回目の応募期間は迷って応募しなかった人が、2回目のタイミングで応募してきたりしたら、そのぶんどんどんライバルは増える訳です。つまり2回目の応募期間は「1回目に応募したけど落選した人」+「2回目で新規に応募してきた人」で100台を争う抽選になる訳ですから。
3回目なんてもっと多くなる。ただまぁ、3回目にはキャンセル分というマジックがあります。
なので、このスペシャルな隼を「なんとしても手に入れたい!」と願う人は、第一回めの応募に即エントリーするというのが良策。当選の可能性を1%でも上げる方法はぶっちゃけコレしかありません。
この方式は「抽選だから、いつ応募しても一緒」ではないんです。しかも1回目の応募にエントリーした人は1回落選しても、あと2回チャンスがある訳ですし。
この隼はプレミアムモデル中のプレミアムモデルでありながら、その価格はスタンダードモデルから5万5000円アップの221万1000円(※消費税10%込み)に抑えられています。
一生モノのバイクになりそうだと言うのに、良心的すぎる!?
ということで、この激レアモデルを手に入れたい人は、第一回めから即エントリーを強くおすすめします!
(下に続きます)
応募要項や方法などは新たに開設された『Hayabusa 25周年スペシャルサイト』を見てください!
第一回めの受付からエントリーが勝利への可能性を上げる唯一の策。狙っている人は、エントリーをお忘れなく!
隼25周年記念モデルの詳細はこちらから!
※タップ(クリック)すると外部サイトへジャンプします
【関連記事】