アドレス125の楽しさ、快速っぷりは《コスパ編》や《街乗り編》でお伝えしたとおりですが、アドレス125にはその他にも現実的な便利装備が満載。改めて車両やティテールを解説します。
写真・文:岩瀬孝昌(編集部)
【コスパ編、街乗り編からの続きです!】
スズキ アドレス125/SUZUKI Address125
“アドレスV125”シリーズの後継モデルとして2017年にフルモデルチェンジされ、名称は「V(ヴィクトリーから由来)」の文字が外れ「アドレス125」になりました。
コスパ編でお伝えした驚きの低燃費を実現する新設計SEPエンジンを搭載し、全体のイメージや足周りまでデザインを一新。
SUZUKI Address125 SPECIFICATION
●エンジン種類: 強制空冷4ストロークSOHC2バルブ単気筒● 総排気量:124cc ● 最高出力:9.4PS/7000rpm ● 最大トルク:1.0kgf-m/6000rpm ● ミッション:Vベルト無段変速 ● 全長× 全幅× 全高:1900 × 685 × 1135mm● ホイールベース:1285mm ● シート高:745mm (フラットシート:760mm)● タイヤ前・後:90/90-12・100/90-10 ●燃料タンク容量:6.0L●重量:109kg ●価格:22万5500円(税込)、フラットシート:23万1000円(税込)
シートがフラットで乗りやすい「フラットシート」仕様も別ラインアップされています。
◆アドレス125/カラーバリエーション
(解説は下に続きます)
◆メーター
◆ハンドルスイッチボックス(左)
◆ハンドルスイッチボックス(右)
◆ヘッドライト
◆ウインカー&フロントカウル
◆フロアボードスペース
◆タンデムステップ
◆フロントタイヤ
◆リアタイヤ
◆センタースタンド
◆ガソリン給油口
◆バッテリー
今回は元アドレスV50オーナーだったボクとして、“アドレス125”の「普段使いでの快適さ」について気になった部分をご紹介しました。
次回はアドレス125の「利便性」についてご紹介したいと思います!
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