SOS! 緊急事態につき『スズキのバイク!』編集部より応援を要請します。3月25日(土)に東京モーターサイクルショーに来るスズキファンのみなさん……助けてっ!?

3/25(土)の東京モーターサイクルショーのスズキブースで……

……えらいことになった。

先行して開催されている大阪モーターサイクルショーも、スズキは期待の新型GSX-8Sを含めたニューモデルらの展示で大盛況だったらしい(←行ってない)のだが……正直、私(北岡)は今それどころではない。

画像1: 3/25(土)の東京モーターサイクルショーのスズキブースで……

今回のスズキブースのテーマは『鼓動たかめて!!』となっているのだが、私の鼓動は高まりすぎてオーバーレブしてしまいそうな状況に陥っています。

その理由はこれ……

画像2: 3/25(土)の東京モーターサイクルショーのスズキブースで……

3/25(土)に開催される予定の東京会場スペシャルトークショー。見ての通りですが『トークショーMC』が私(北岡)となっているのです。

そして、話は2週間ほど前にさかのぼるのですが……

突然のスズキさんからの電話

ある日、私(北岡)のスマホが鳴り、そこにはスズキ二輪の広報さんの名前が。私から電話することは多数あっても、向こうから掛かってくることは珍しい。

何事だ?

画像1: 突然のスズキさんからの電話

スズキ二輪の広報さん『あ、いつもお世話になっております。早速ですが北岡さん東京モーターサイクルショーのうちのブースでトークショーのMCお願いしますね。できますよねっ!』

……………

……………

……………

……………

……………は?

北岡『いや普通に無理ですね……やったこと無いですし』

スズキ二輪の広報さん『大丈夫ですよ北岡さんならできるって信じてますから! ていうかもう時間が無いんで何が何でも引き受けてください。じゃあそういうことでよろしくお願いします。ピッ(終話)』

※会話の内容には一部フィクションが含まれています

あれ、何コレ? 勢いで押し切られた? ていうか真面目な話、MCなんてやったこと無いんだけど?

えええぇぇーーーッ!?

画像2: 突然のスズキさんからの電話

ていうかアレだろ。イベントのMCって普通はチャーミングなお姉さんがやるもので、素敵な笑顔と共にキャッキャッウフフな雰囲気でお話するやつだろ?

そんなん私がやったら、どうあがいても男子校の部活トーク、あるいは鉄とオイルの臭いしかしないトークショーにしかならんと思うんだが。

画像: ※写真は大阪モーターサイクルショーのスズキブース

※写真は大阪モーターサイクルショーのスズキブース

後日に聞いた話だと、内容はVストローム800DEの国際試乗会に参加したジャーナリストの人たちから、その感想を聞く役目だそうな。そして、Vストローム800DEくらいガチなバイクだとキャッキャッウフフな展開は違うだろう、というのが理由らしい。

そして、まだ内容が決まりきっていない状態にも関わらず、憶えることが多そうで震えてます。もう今から緊張してる。だって私、ただの編集者だもん。

画像3: 突然のスズキさんからの電話

と、いうことで……

誰か助けてください!

このWEBサイト『スズキのバイク!』でも、基本的に顔出しすらしてない私は、根っからの裏方根性で人前に出て話すとか、ぶっちゃけ得意ではありません。もちろんMCをやれるような『話のプロ』でもないし。

なので御用とお急ぎのないスズキファンのみなさま。

もし3/25(土)の東京モーターサイクルショーにいらっしゃるようでしたら、折れそうな心の私に勇気を分けてやって欲しいのです。

画像: ※写真は記事内容と全く関係ない大阪MCSのスズキブースのお姉さんです

※写真は記事内容と全く関係ない大阪MCSのスズキブースのお姉さんです

正直、どんなカタチでもいい。

おそらく『あー、えーっと……』みたいな感じで無様をさらすと思うので『北岡がんばれー!』的な声援でも『へいへい、MCビビッてるよー!』みたいなヤジでもいい。スズキが好きな人たちに見守られているんだなぁと実感できれば、ワンチャンがんばれるだろうと思っています。

(下に続きます)

そして、当日のイベント時間前後にスズキブース付近で青い顔をしてウロついている私を見かけたら、優しく声を掛けてやってください。

顔が分からない?

大丈夫。おそらく近日中にスズキ公式のモーターサイクルショー特設サイトにがっつり出るはずですから。死ぬほど恥ずかしいんですけど。

【モーターサイクルショー特設サイト】

※タップ(クリック)すると外部サイトへジャンプします

問題のトークショーは3/25(土)の東京モータサイクルショー/スズキブースにて。時間はAM11時30分から、そして14時から(2回もあるんかい)となっています。

Vストローム800DEはあんまり興味ないんだけどナァ……という人も、アタフタする私(北岡)を見ているだけで楽しめるはず。ただし、先に申し上げた通り『男子校の部活』みたいな男くさいイベントになる可能性が強いことはご理解くださいませ。サポートしてくれる女子マネージャーもおりませんので。

それではみなさま、東京モーターサイクルショーの会場でお待ち申し上げております。スズキブースで会いましょう!

ひえぇぇぇ………

モーターサイクルショー最新スズキ情報はこちら!

スズキファンのためのWEBサイト!

This article is a sponsored article by
''.