ちょっと気になる記事を見つけたのでスズキファンのみなさまに共有したい。その名も『スズキ歴史名車ランキング』です。これはちょっとほっとけないな。

日課のスズキパトロール中に発見したのだが……

私(北岡)はスズキのバイク情報を求めて、日夜ネット上をパトロールしている。これはもはや日課と言っても差し支えないだろう。

そこで今回、ちょっと気になる情報を見つけたのでスズキファンの皆様に共有しておきたいと思う。

その情報は驚いたことに、マイナビニュースというWEBサイトの記事だ。

画像: 【参戦者募集】スズキ歴代名車ランキング……だとっ!? 我らスズキの民の力を見せつける時が来た!【スズキのバイク! のイベントニュース】

え? マイナビって就職活動とか転職とか、そういう感じのサイトじゃなかったっけ?

そこで見つけたのが『スズキ歴代名車ランキング』なる記事。あらかじめ言っておくが我々『スズキのバイク!』とマイナビニュースの間にビジネス的な取引などは一切無いし、私はマイナビの人なんて一人も知らない。

だが、この記事は見過ごせないと感じた。どうやら読者の投票で人気車のランキングを決めるみたいなのだが……

10月27日公開の記事にも関わらず投稿数がたった15件しかないのだ!※10月28日23時現在

画像1: 日課のスズキパトロール中に発見したのだが……

これはいけない。いちスズキファンとして、ちょっと許容できない。世の中にはスズキを愛する仲間がたくさんいると言うのに、これではまるでスズキを愛する人がいないみたいだ。

そこで、我らスズキの民の力を見せつけてやりたいと思い、今この記事を書いている次第。

単刀直入に言おう……

手を貸してほしい……この『スズキの歴代名車ランキング』は我々の手で決めるのだ!

画像2: 日課のスズキパトロール中に発見したのだが……

ちなみに私は『なぜ隼様がいらっしゃらないのか!』と憤慨しかけたが、よく読むとこの企画は1980年代までに登場したスズキの中型~大型バイクが対象らしい。そして現時点での第1位は(まだ15件しか投稿数ないけど)GSX1100Sカタナだった。まぁ順当だ。

別にこの記事が盛り上がっても、我々『スズキのバイク!』の得になるようなことは何も無いのだが、せっかくのネタだからスズキを愛する仲間たちと楽しむべきだと判断した。

(下に続きます)

ちなみに私は既に投稿済みだが、システム的にはひとりで何度でも投票できるようだった。そして、エントリーしているバイクの中には『なんでコレ?』という車種もあったりする。恐らく細かいことは気にしてはいけないに違いない。

今の時点でスズキファンのみんなが動いてくれたら、この名車ランキングは我々の一挙手一投足で決まる独占状態に近くなるのではないだろうか? いやむしろ、そうなったら面白いのに。

なので『いいだろう、付き合ってやろうじゃないか』という人を募集する。

立ち上がれ、スズキの民よ。

愛ゆえに『マイナビニュース』を攻めるのだ!

ターゲットの『スズキ歴史名車ランキング』はこちらです!

※タップ(クリック)すると外部サイトへジャンプします

スズキファンのためのWEBサイト!

This article is a sponsored article by
''.