スズキのバイク!年間人気記事はこちらです!
みなさま、ありがとうございます!
2020年4月からスタートした当サイト『スズキのバイク!』はおかげさまで1周年を迎えることができました。
そこで今回はちょっとネタ要素。
1年間の人気記事をまとめてみます。スズキのバイク!殿堂入り記事はこちらです!
第1位/原付二種スクーター『アドレス110』
まさか……でしたが、人気ナンバーワン記事はアドレス110です。
スズキの原付二種スクーターで最もフレンドリーな1台。これを『スクーターは実用性が命』の私(北岡)として乗ってみた感想を綴ってみましたが、それがなんと年間1位となるとは……世の中わからないものです(笑)
第2位/新型『隼(ハヤブサ)』
そして第2位はこちら。新型『隼』でした。
話題性はもう圧倒的でしたから、この結果には納得です。
それにしても今、大人気の原付二種クラスや250ccクラスを抑えての2位とは……さすが生ける伝説『隼』としか言いようがありません。2代目の隼様のオーナーである私(北岡)としても誇らしい限りでございます。
第3位/原付二種のスーパースポーツ『GSX-R125』
これも納得。
ここまでエッジの効いた125ccのバイクはスズキにしか存在しませんから。
GSX-R125は本当に原付二種クラスの最速バイクと言っても過言ではありません。
はじめてこのバイクに跨った時の『あまりにも細いボディ』に衝撃を受けた記憶は今でも鮮明です。
第4位/150ccの『ジクサー<150>』燃費チャレンジ
4位がこれかぁ~(笑)
私(北岡)が会社のある新橋で燃料満タンにして、ガス欠になるまで走ってみた記事です。
この記事はとてもいろんな方に喜んでもらえたので良かったです。私としては、真夏の暑さも手伝って、かなり壮絶な経験でしたが……
ちなみに『この記事、本当に走ってやったんですか?』と聞かれることがありますが、正真正銘ガチでやってます。『カラダ張ってますね』とも言われましたが、個人的にこういうアホなネタが大好きなのと、ツーリングが好きなので特に苦労は感じてはいません。むしろ、またやりたい(笑)
第5位/スズキの『盗難補償』が初年度無料のニュース
ユーザーにとってすばらしく嬉しい話なのに、スズキさんは何故かほとんど積極的アピールをしない『スズキ盗難補償サービス』の記事が5位にランクイン。
認知度が低かったせいか『なにこれ!? こんなのあるの?』となった結果でしょう。
2020年までは125cc以下のスクーターが対象でしたが、今年2021年の1月1日からは人気の『GSX-R125』や『GSX-S125』も対象になったので原付二種ファンが歓喜。
なので改めて言いたい……こういうのは、もっとアピールしようぜスズキさん!