スズキにはまだ『何かある』らしい……
今年2025年のスズキは発売されたばかり待望の新型400ccモタード/デュアルパーパスの『DR-Z4S/DR-Z4SM』がかなり高い完成度のバイクに仕上がっていて、目下のところその走りに高い関心が寄せられています。
排気量400ccのモタード&オフロードというちょっと「クセ強め」の2モデルにも関わらず、既に年間の予定販売台数発売を超えちゃったとかスゴすぎる……
【DR-Z4Sの試乗会で転んだ話】
【DR-Z4SMは簡単にフロントが……】
でもこれは昨年2024年に発表されたバイクの話。
問題は本日2025年11月4日から情報が出始める『EICMA2025/ミラノショー』です。正直に言いますが、今年のEICMAはスズキは新型発表とかないんじゃないかな……と思っていました。
だって!
今年7月にはネオレトロの新型ロードスター『GSX-8T/8TT』を発表している訳で……
通常ならこの2台が『今年のEICMAの目玉バイク!』となっていてもおかしくない訳です。
さらに言うとですよ?
スズキの王様スーパースポーツ『GSX-R1000R』までカムバック! 見た目こそ従来型を踏襲していますが、このバイクだって「今年の目玉」となっていてもおかしくないレベルです。
GSX-R1000Rは『スズキの象徴』みたいな立場のバイクでもあるので。
だがしかしっ!
まだ『何か』があるらしい……
発表が行われるのは本日11月4日(火)の日本時間17時30分です。
予告ページにある文言は『SERIOUS FUN STARTS HERE』となっています。単純に訳すなら『本格的な楽しさがここからはじまる』というニュアンスになりますが…… 果たして。
(下に続きます)
しかし今年は『たぶんコレが出るんじゃない?』という予測がまったく成り立っていない状況です。新型800ccの派生モデルもスーパースポーツももう発表しちゃった訳だし。
我々『スズキのバイク!』では可能な限り迅速に、かつ最優先でスズキの新情報をお届けする予定です。情報をまとめたら即座に記事をアップ&SNS『X』で告知しますので、よろしければご注目ください。
さて、どうなることやら……
みなさま、本日夕方をお楽しみに!