スズキのバイクの専門店「スズキワールド」グループってご存知ですか? 新車販売やメンテナンス、パーツ販売などはもちろん、スズキのバイクに関してのプロフェッショナルが揃っているお店なんですよ!

バイク選びは『どのお店で購入するか』も大事です

画像1: バイク選びは『どのお店で購入するか』も大事です

例えばみなさんがバイクを購入する時、どんなところを重視しますか?

デザインや性能、価格や使い勝手など、様々なところを考慮して、お気に入りの1台を選ぶと思います。

では、バイクを「どこで購入するか」の場合はどうでしょう?

自宅から近いお店や、お得なキャンペーンがあるお店、価格勝負のお店など、いろいろあるかとは思います。

画像2: バイク選びは『どのお店で購入するか』も大事です

しかし、バイクはメンテナンスやカスタム、消耗品の交換など、購入してからも付き合いが長いものです。そういう時に頼れるお店があると、より楽しいバイクライフが過ごせるというもの。

だから、バイクを購入する時は、これから自分の愛車になるバイクを、信頼して任せられるお店を選ぶことも大事だと思うんです。

でも、“信頼して任せられる”と、ひと口に言っても、それを見極めるのはなかなか難しいですよね。

だからこそ、スズキ車の購入を検討中なら「スズキ車のプロフェッショナルがいるお店」を選ぶ、という選択肢があるんです。

スズキの社内の整備資格を持ったプロが揃う「スズキワールド」

画像1: スズキの社内の整備資格を持ったプロが揃う「スズキワールド」

スズキ車の専門ディーラー「スズキワールド」をご存知でしょうか?

みなさんも名前くらいは聞いたことがあるかもしれませんよね。

スズキワールド・グループは、スズキの最新機種の販売はもちろん、メンテナンスや認定中古車・純正アクセサリーの販売などを中心に行なっている株式会社スズキ二輪の直営店のこと。

2021年6月現在、東京、大阪、名古屋の三大都市圏を中心に、全国13店舗を構える「スズキワールド」は、直営店ならではのサービスが受けられるディーラーネットワークです。

画像: スズキワールド公式ホームページより引用 suzukiworld.jp

スズキワールド公式ホームページより引用

suzukiworld.jp

特に近年のバイクはコンピューター制御化が進み、スズキ車専門の診断機や特殊な技術、新商品の知識など様々なノウハウが必要になります。

スズキワールドのスタッフは、国家資格となる二輪整備技術はもちろん、スズキ社内の「スズキ整備資格」を保有している整備のスペシャリスト達が揃っています。

(下に続きます)

新型車が発売されれば、クローズドコースでの試乗研修が行われるなど、バイクを販売するだけでなく『バイクを買った後』も安心して楽しんでもらうためのサポートに抜かりがありません。

画像2: スズキの社内の整備資格を持ったプロが揃う「スズキワールド」

その上で、スズキワールド独自のキャンペーンやサポートプラン、ツーリングイベントなど、バイクライフを楽しむためのサービスも数多く行なっているんです。

スズキワールド・グループは、直営店ならではのサービスやキャンペーンが行われていることも、愛車となるバイク購入を検討する大きな魅力のひとつ。

次回は全国の「スズキワールド」ネットワーク店舗についてご紹介します!

スズキのバイクを買う、選択肢のひとつとしておすすめ!

「スズキワールド」公式ホームページはこちら!

スズキファンのためのWEBサイト!

This article is a sponsored article by
''.