遅まきながら! 我々『スズキのバイク!』も公式「ツイッター(Twitter)」を始めてみました!スズキに関する様々な最新記事をお届けしますので、よろしかったらフォローをお願いします!

スズキに関する様々な最新情報をツイッターでもお届け!

画像1: twitter.com
twitter.com

「スズキが好き!その気持ちを応援したい!」をテーマに、2020年の4月からスタートした、スズキ専門のファンサイト「スズキのバイク!」も、お陰様で1年半を迎えることができました。

できるだけたくさんのスズキファンに届けたいと願いを込めて「スズキのバイク!」編集部では、たいぶ遅ればせながら公式SNS(ツイッター)を始めております。

twitter.com

アカウント自体は2021年5月からあったのですが、Twitter担当の編集部の北岡がその頃、妙に忙しくて運用スタートから数カ月はほぼフォロワー無し!(笑)(でも数名いました。感謝!)

ようやく慣れてきたのか、ここ最近は張り切ってやっている様子です。

こちらの公式ツイッターをフォローして頂ければ、ツイッターのタイムラインやスマートフォンのポップアップ通知などが届くようになると思いますので(たぶん)とっても便利です。

スズキに関する様々な最新記事を思いついたようにお届けしていきますので、よろしかったらフォローをお願いします!

ちなみに、改めまして「スズキのバイク!」がどんなことをやっているかと言うと……

スズキ「最新モデル」や「現行車モデル」インプレッション

街乗りでの性能は? 高速走行はどう? ワインディングやコーナリングは? など、スズキの全ラインアップモデルの乗り味やバイクの性能を、編集部員が様々な視点からレビューします。

乗り味やマシン性能以外にも、燃費性能や積載性、足つき性や取り回しなど、そのマシンの使い勝手まで徹底的に検証していますので、愛車選びの参考などにどうぞ。

ただし、担当者によって見方がけっこう偏っているので、そこはご愛嬌です。

ニューモデル速報

発表されたばかりのスズキ最新モデル情報を、WEBサイトらしく(できるだけ)どこよりも早くお届け!

できるだけたくさんの写真や情報を載せるように気を付けていますが、情報漏れがあったらごめんなさい。

先日発表された、スズキの全く新しいグランドツアラー「GSX-S1000GT」などの最新情報も満載です!

こちらも純粋な情報発表というより、かなり個人的な主観が入りますのでエンタメとして捉えた頂いたほうがいいかもしれません。

スズキのミーティング&イベント情報

そしてスズキと言えば、様々なバイクミーティングやイベントを行ってます。

新型ウイルスの影響もあり、今年はWeb開催になった「隼駅まつり」や「KATANAミーティング」などの情報もお届けしています!

とりあえずね……早くリアルイベントで、みんな集まれるようになって欲しい……

お得なキャンペーン情報やスズキグッズも!

そして新車情報はもちろん、純正パーツやグッズなどがお得に購入できるキャンペーン情報も(だいたい)漏れなくご紹介していきます!

現在、スズキの原付二種スクーター『アドレス110』のトップケースセットがお得に購入できる「サポートキャンペーン」がスタートしていますので、まだ見ていない方は是非チェックしてみてください。

S-MALLやスズキ二輪取扱店などで販売されている「スズキグッズ」の情報も!

人気のアイテムはすぐに完売になってしまうものも多いので、いち早くチェックできるように、最新情報が入り次第お届けしています。

紹介するアイテムのセレクトは主に『担当者の気分』です。

アフィリエイトみたいですが、この記事を経由して商品が売れても、編集部には別に1円も入りません(笑)

いいんです、スズキを愛する仲間たちが喜んでくれるのであれば!

100%スズキ贔屓のMotoGP「チームスズキエクスター」レース速報

画像: 100%スズキ贔屓のMotoGP「チームスズキエクスター」レース速報

世界最高峰のバイクレース「MotoGP」や「世界耐久選手権(EWC)」などに参戦しているスズキのレース情報も、100%スズキを贔屓(ひいき)した状態でお届け!

なので純粋なレースレポートとは到底言えません。偏りまくり!

今シーズンも残りのレースはあとわずかになってきましたが、スズキのバイク!編集部は全力で「チームスズキエクスター」を応援しています!

お勉強タイム? スズキの歴史も知っておいて!

スズキファンなら知っておきたい「スズキの歴史」や、覚えておきたいスズキの「レジェンドバイク」など、輝かしいスズキのヒストリーをひとつずつ掘り下げてご紹介しています。

スズキの最新情報も楽しいですが、ここではちょっとタメになるスズキの成り立ちや由緒をお届けします。この企画は他よりもかなり真面目にやっています!

ここでしか見られない!? スズキ・アラカルト

根掘り葉掘り、いろんなところからスズキ情報を集めて良さげなものを紹介してきます。

インターネットが普及したことで世界のあらゆる情報がパソコンやスマートフォンで簡単に見られるようになったおかげで、日本に居ながらにして、世界のスズキ情報もお届けできるという、編集部にとってはありがたい話です。

中にはここでしか見られない⁉ (かもしれない)一風変わったスズキ・アラカルトも紹介しています!

スズキのバイク!公式Twitter「フォロー」よろしくお願いします!

twitter.com

「スズキのバイク!」ツイッターをフォローして頂ければ、ツイッターのタイムラインやスマートフォンのポップアップ通知などが届くようになると思いますので、最新記事のお見逃しが少なくなると思います。

今回ご紹介したような記事以外にも、スズキに関する様々な最新記事を日々お届けしていますので、よろしかったらフォローをお願いしますね!

【よろしければフォローなどお願いします!】

スズキファンのためのWEBサイト!

This article is a sponsored article by
''.