ホーム
BIKE
NEWS
TOURING
CAMPAIGN
EVENT
PARTS&CUSTOM
RACE
アルティメットクイズ
プライバシーポリシー
お問い合わせ
HOME
BIKE
NEWS
TOURING
CAMPAIGN
EVENT
PARTS&CUSTOM
RACE
アルティメットクイズ
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
BIKE
250ccバイクの新車が45万円以下!? 新型ジクサー250のコスパは原付二種125cc以上かも!
6月17日発売予定のジクサー250が圧倒的です。消費税10%込みで価格が44万8800円……なのに新設計エンジン搭載という本気の新車です。さすがスズキ……ファンならずとも、これには驚くはず!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
BIKE
スズキのバイク
正解できるとけっこうスゴい! スズキ初のバイクはどっち?【スズキ アルティメット クイズ②/難易度☆☆☆☆】
スズキがはじめて作ったバイク『パワーフリー号』はどっちでしょう?回答する前にネットで調べちゃダメですよ!バイク乗りの野生の勘でお答えください(笑)
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
Quiz
スズキのバイク
BIKE
アルティメットクイズ
【前編】大型アドベンチャーを『性能とコスパ』で考えると、スズキのV-Strom 1000は突出してる!
バイクではるか彼方へ走っていきたい。だけど時間も無いし、動き出すきっかけもない。いつかは、そうしてみたい。じゃなくて今こそ!ですよ。 その夢を実現するために必要なものって何でしょうか?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
【後編】大型アドベンチャーを『性能とコスパ』で考えると、スズキのV-Strom 1000は突出してる!
オンロードメインで設計されているからこその“強み”はボクたち一般的なライダーにこそメリットが大きいことは前編でお伝えしたとおり。そして、その高性能と快適さが、限られた自由時間を最高のハッピーに変えてくれるんですよ!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
BIKE
スズキのバイク
スズキ/ジクサー250の新『油冷エンジン』のボア×ストローク比がGSX-R1000Rとほぼ同じ!? これって超高回転型ってこと?
ジクサー250シリーズに搭載される完全新設計の油冷エンジンで気になる部分。それはスーパースポーツGSX-R1000Rとボア×ストローク比がほぼ同じってことです。え?じゃあジクサー250って、超高回転型で低速が扱いにくいバイクになっちゃうの?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
【前編】令和の『KATANA』と伝説の“スズキのカタナ”は同じラインを走っているか?
まずはじめに、このバイクはネーミングに関係なく純粋に大排気量スポーツとして最高のバイクに仕上がっている、ということを伝えておきたいと思います。そのうえで、伝説ともいえるスズキの『KATANA』の名を受け継ぐに足るものかどうか。その答えは……
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
【後編】令和の『KATANA』と伝説の“スズキのカタナ”は同じラインを走っているか?
扱いやすいし、街を走れば即ヒーロー状態! 見た目からしてあまりにも他と違うKATANAですが、これが峠で走らせてみると、またちょっと印象が違う。あれ?なんかハヤブサにちょっと近い?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
葉月美優×KATANA①【スズキのバイク!と女子ライダーのPHOTO GRAVURE】
モデルの葉月美優さんと新世代カタナのコラボ―レーション企画。カタナの男らしさと女性ライダーの繊細さが交わるグラビアをお楽しみください。
スズキのバイク!編集部
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
バイク好きなら知ってて当然? 伝説の『KATANA』のこと【スズキ アルティメット クイズ①/難易度☆】
スズキファンのみなさま、クイズの時間です! 第一回はスズキのレジェンドバイク『KATANA』について。正解できるかな~?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
Quiz
スズキのバイク
BIKE
アルティメットクイズ
【前編】Vストローム250となら、空の上にだって走っていける
1200ccの冒険バイクに乗り続けて10年以上……まさか250ccのアドベンチャーバイクに、ここまで感動するなんて軽くショックでした。でもそれは「250cc」だから、じゃありません。このバイクは排気量を超えて“旅の核心”を突いているんです!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
【後編】Vストローム250となら、空の上にだって走っていける
もはや250ccとは思えない高速道路の快適性や安定感。Vストローム250は旅バイクとして素晴らしい完成度です。ところで実際『アドベンチャー』してみようとすると、どうでしょう?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
スズキのSV650が予想以上にオモシロい! フツ―に見えるけど、これはフツ―じゃないぞ!?
2016年に登場したSV650を初めて目にした時に思ったことは、オーソドックスなスタイルのネイキッドで、コンパクト&スリムな650ccスポーツだナァっていうこと。だけど走らせてみたら、超ビックリ! 今じゃスズキの大型バイクラインアップの人気モデルに育ちました!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
人気記事
【はじめてのバイク選び】400cc~125ccまでの『おすすめバイク』はどれ?スズキは250ccに魅力的なバイクが多くて逆に迷う!?【バイク初心者おすすめ知識学】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@ suzukibike
スズキワールドのレンタルバイクが店舗拡大! 料金もリーズナブルに!? 250ccの『Vストローム250/SX』や『ジクサーSF250』大型バイク『GSX-8R/Vストローム800』がレンタルできます!【スズキのバイク! の耳よりニュース】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
【ラストチャンス】50ccバイク(原付スクーター)の『アドレスV50』『レッツ』が生産終了! 実用性200%の『アレ』も無くなるのか……【スズキのバイク! の耳よりニュース】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
【梅雨対策】ツーリング先で急な雨に降られたら?濡れることよりも注意したい雨天時の「外的要因」に気を配ろう!【バイク初心者おすすめ知識学 on スズキのバイク!】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@ suzukibike
シーズン1でコーティング⁉ ひと目惚れで購入したピッカピカの『GSX-S1000GT』で行きたい場所がたくさん!【SUZUKI HEROES!スズキ乗り突撃インタビューFile/GSX-S/R MEETING 2024編 ②】
石神邦比古@スズキのバイク!
@ suzukibike
世の中には誰が乗っても『これはいい!』と感じるバイクがあるが……スズキで言うなら“コレ”だと思う【SUZUKI GSX-S1000GT / ツーリングインプレ① 苦悩編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
【ピンク隼!?】隼駅まつり2025『限定オリジナルグッズ』の事前販売は6月16日まで! 悪いことは言わない……今すぐ買っておいたほうがいい!【スズキのバイク! のイベントニュース/隼駅祭り2025】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
大型バイクには『夢』がある! そのうえで『GSX-S1000GT』は“現実的に価格に見合う”と思う理由【SUZUKI GSX-S1000GT / ツーリングインプレ⑤ まとめ編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
ヨシムラSERT Motulは今年も「世界耐久ロードレース(EWC)」で奮戦中! ウェットコンディションの第1戦『ル・マン24時間』で見せた強い意志【スズキのバイク! の耳寄りニュース】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@ suzukibike
【信じてもらえない話】650ccバイク『Vストローム650』の真に恐るべきは“ツーリングのラクさ”ではないという事実について【SUZUKI Vストローム650/ツーリングインプレ・レビュー 後編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
SUZUKI OFFICIAL WEB SITE
This article is a sponsored article by
'
'.