『隼ラッピング電車』も新型へ!
鳥取県八頭町にある隼乗りたちの聖地・若桜鉄道の『隼駅』のことは、スズキファンの皆様ならばご存じのことでしょう。
そして、そこには他に類を見ない『隼ラッピング電車』が地元の人々の足として日常的に運行しているのですが……
その隼ラッピング電車も、新型『隼』に合わせて第三世代へと進化することが発表され、デザインが公開されました。
それがこちら!
ラッピング電車も新型『隼』デザインに!
ラッピングのデザインは当然のように第三世代の新型『隼』となります。
これ、考えてみれば当然の展開ですよね。
聖地を走る隼乗りたちの偶像のひとつが、旧世代のままであるはずがありません。
そして、この新型『隼ラッピング電車』のお披露目が来たる4/29(木・祝)に行われるというアナウンスがありました!
現行モデルの『隼ラッピング電車』は4/9がラストラン
それに伴い第二世代『隼』デザインの現行ラッピング電車は4/9(金)にラストランへ。
これで見納めとなりますので、お別れをしたい隼乗りの同志たちは聖地に駆け付けるのも良いかと思われます。
4/29(木・祝)は聖地『隼駅』で会いましょう!
昨年はコロナ禍により聖地巡礼イベント『隼駅まつり』も中止となってしまったため、隼乗りの皆様はモヤモヤが募っていることと思われます。
季節も良いことですし、今年の『隼駅まつり』が開催されることの祈願を兼ねつつ、聖地へ赴いてみるのも一興というもの。
(下に続きます)
公式発表はありませんが、ひょっとしたら新型『隼』が展示される可能性だってあります。もしそうなったら実車を見るチャンスかも!?(※注:スズキさんから実車展示の情報は現時点ではありません。あくまで『スズキのバイク!』の願望です)
詳細はまだ不明なところが多いですが、続報が出ればお伝えいたします。
何はともあれ、久しぶりの隼イベント!
全国の隼使いのみなさま!
2021年のゴールデンウィークは聖地巡礼からスタートしてみてはいかがでしょうか!?
4/29日(木・祝)隼駅で会いましょう!