近くのコンビニで面白い商品を発見!カタナのプラモデルはこれまでたくさん登場しましたが、実はこれ、レジェンドKATANAの“お菓子”なんです。

カラーは全8種類!組み立てて楽しむ手の平サイズの「レジェンドKATANA」

画像1: カラーは全8種類!組み立てて楽しむ手の平サイズの「レジェンドKATANA」

スズキを代表するレジェンドバイクといえば、現在でも根強い人気を誇る「GSX1100S KATANA」ですよね。

歴代KATANAや現行KATANAを含め、スズキの“刀シリーズ”はあまりの人気ぶりに数多くのプラモデルやフィギュアなどが登場してきましたが、筆者の家の近くのコンビニで面白い商品を発見!

「なんでコンビニにKATANAのおもちゃが売ってるの?」と思いつつ、手にとって見ると……

画像2: カラーは全8種類!組み立てて楽しむ手の平サイズの「レジェンドKATANA」

実はこの商品、レジェンドKATANAのおもちゃであることは間違いないのですが、チューイングガム入りの食玩(食品玩具)になるので、コンビニやスーパーのお菓子売り場で購入することができる、“プラモデルのおまけ付き”菓子だったんです。

これは、カプセルトイやミニチュアグッズなどを販売している「エフトイズ・コンフェクト」から『ヴィンテージバイクキット 第10弾 GSX1100S KATANA』として、2023年6月26日に新発売されたもの。

プラパーツを組み立てるタイプの塗装済みプラモデル(一部デカールのステッカー貼りが必要)で、全長は90mmくらいの手の平サイズ。1/24スケールのプラモデルが“おまけ”として入っています。

刀シリーズらしいシルバーカラーから日本未発売のカラーまで、全8種類のレジェンドKATANAが入っていて、どれが出るかは箱を開けてみてのお楽しみ。

欲しかったあのカラーや、昔乗っていたあのカラーまで、刀ファンにはたまらないラインアップになっています。

画像3: カラーは全8種類!組み立てて楽しむ手の平サイズの「レジェンドKATANA」

組み立て式のプラモデルではありますが、パーツごとに塗装されています(一部デカールのステッカー貼りが必要)ので、組み立てたらこんな感じに!

センタースタンドも付いていますので、コレクションとしてディスプレイしておける作りになっています。

画像4: カラーは全8種類!組み立てて楽しむ手の平サイズの「レジェンドKATANA」

ディテールの作り込みや塗装などのクオリティもご覧の通り高いです!

刀シリーズのらしいコンビメーターやセパレートハンドルなども忠実に再現されています。

画像5: カラーは全8種類!組み立てて楽しむ手の平サイズの「レジェンドKATANA」

あらかじめ塗装されていて、簡単に組み立てられるプラモデル菓子になっているので、お近くのコンビニやスーパーで是非探してみてください。

価格は1個/715円(10%消費税込み)のお手頃プライスなので、お子様へのプレゼントにも最適!

……とは言えまぁ、アレですね。

(下に続きます)

ファンならば、全8種類をコンプリートすべく大人買いするしかないでしょう。『好き』とか『趣味』とかって理屈じゃありませんから。

自分の部屋に並ぶミニマムなカタナたちを想像したら……ね、なんか欲しくなりません?

『エフトイズ・コンフェクト』公式ホームページはこちらです!

※タップ(クリック)すると外部サイトへジャンプします

スズキファンのためのWEBサイト!

This article is a sponsored article by
''.