真夏の祭典『鈴鹿8耐』の開催日が迫ってきました。ピークの決勝日は8月6日(日)です。レース期間中はスズキブースも楽しいことになっている様子なので、情報をまとめてお伝えします!

オンラインでのチケット申込締切が目前!

国内において最大級のバイクのお祭り『鈴鹿8耐』の開催が目前に迫ってきました!

レースにそれほど興味が無い人でも『単純にバイクイベントとして』足を運んでみると、実はけっこう楽しかったりするので、スケジュールが空いている人は一度くらい足を運んでみるのがおすすめです!

でも、せっかく鈴鹿サーキットに行くならイベントを全力で楽しみたい! という人には以前もお伝えした『スズキ応援グッズ付きチケット』が最もおすすめ!

画像: オンラインでのチケット申込締切が目前!

このチケットは上の写真のような応援グッズがついてくるほか、同志が集まるスズキ応援席でイベントの空気を満喫できるのが特徴です。

ソロで鈴鹿8耐に行く予定の人には、ぶっちゃけこの席で観るのが最もおすすめ。なにせ8時間の長丁場なので、同じスズキファンに囲まれていたほうが楽しめることは間違いないからです。隣の席の人と話したりもできますしね!

チケット締切は目前!7/30(日)の19時まで!

ちなみにスズキ応援グッズ付きチケットのオンライン販売は今の時点であれば、ギリギリ申込が間に合います。

価格は1万9500円と決して安くはないですが、レースにそれほど詳しくなくても、雰囲気や熱気を最も濃厚に体感できるので『お祭りだし!』と考えれば、そこそこ妥当かもしれません。

【チケット申込はこちら】

※タップ(クリック)すると外部サイトへジャンプします

ちなみに鈴鹿サーキットの販売チャンネルでは既にこちらのチケットは完売。いま手に入るスズキ公式オンラインモールぶんも追加販売の枚数限定なので、駆け込み需要で無くなってしまう可能もあります。

興味があるスズキファンのかた、ご決断はお早めに!

隼の25周年記念仕様車が展示!?

さらに!

イベント期間中、スズキブースでは車両展示が行われるのですが……

展示車の中にまさかの隼25周年記念モデルが……

ウワサによるとこの隼25周年記念モデル、抽選がとんでもない倍率になっているらしいです。

超ブレミアムモデルになることは既に確定事項……まだラストチャンスの第三回抽選受付が残っていますので、気になるかたは抽選への応募をお忘れなく。もし3回目からの応募で運よく当選しちゃったら……その人はものすごい強運の持ち主ということになるでしょう。

無料で応援フラッグやステッカーがもらえる!

ちなみに会場のスズキブースでは決勝日の8月6日(日)のAM8時より、ブースを訪れた人に無料でスズキ応援フラッグを配布。ただしこちら、無くなり次第で終了とのことなので、会場を訪れたひとは、まずスズキブースへ直行することをおすすめします。

その他にもスズキブースの情報をSNSへ投稿するとステッカーがもらえるなど、ブースに行くだけで楽しめる状態になっている様子。ファンなら遊びにいく価値は絶対にあります!

また、ユーザー参加型イベントや、北川圭一氏による『8耐見どころトークショー』なども開催される予定。

詳細はスズキ公式のイベントページにまとまっていますので、是非チェックしてみてください。

【特設サイトはこちら】

※タップ(クリック)すると外部サイトへジャンプします

鈴鹿8耐は世界耐久選手権の第3戦にあたり、GSX-R1000Rで参戦中の『ヨシムラSERT Motul』は現在ランキング4位。

そのチームを応援しにいくのも楽しいですが!

ぶっちゃけ、鈴鹿8耐ってレースうんぬんを抜きにしても『なんとなく遊びに』とか『プールいく気分で』とか『夏だし花火を見に』くらいのつもりで十分以上に楽しむことができます。8時間もあるから会場をブラブラしたり、美味しいモノを食べたり飲んだりする時間はたっぷりありますしね!

(下に続きます)

なので8月6日(日)は特に予定ないんだよナァ……という人は、鈴鹿サーキットへ是非どうぞ!

ソロ参戦でも仲間と一緒でも、仮にレースに興味が無くても、年に1度しかないバイクのお祭り『鈴鹿8耐』は絶対に楽しめます。

一度、話のタネに足を運んでみること、本気でおすすめいたします!

楽しみつくすなら『スズキファンが集まる席』一択です!

【申込期限/7月30日19時まで】

※タップ(クリック)すると外部サイトへジャンプします

スズキファンのためのWEBサイト!

This article is a sponsored article by
''.