スズキのバイク!特別企画『#俊宏社長とツーリング』を開催すると言ってしまったので……
確定された未来として予想はしていましたが先週2025年5月10日(金)に発売されたご神体『スズライド アクリルスタンド』はやはり完売となりました。
当然といえば当然の結果です。ですがまずは、俊宏社長を完売という名の栄光へと導いてくださったみなさまの愛に感謝させてください。

しかし、完売なら完売でちょっとだけ問題も……
ご存じのかたもいらっしゃるかと思いますが私(北岡)は、先日の記事内で俊宏社長とお出かけした時の記念写真を募集する特別企画『#俊宏社長とツーリング』を開催するぞー! と宣言をしてしまいました。
私は外部の人間なので具体的に何個売れた、などは教えてもらえないのですが、事前に『在庫はそんなに多くない』と聞いています。10個や20個ってことは無いと思うけど。
この企画は極めてアホな内容なうえに、S-MALLで『ご神体を買ってください』というハードルの高い企画なのですが、どうやら面白がってつきあってくださる人もいるようです。こういうのを「ノリ」で楽しんでくれようとするスズキ乗りって、やっぱいいよね(笑)
だけど肝心のご神体がなければ参加したい人がいても参加できません。この企画はシンプルに「楽しい!」を追求したいだけなので、なるべく多くの人に面白がってもらいたいと思っています。
そこでスズキの人に電話して『再販はあるのか?』を聞いてみたところ……
驚いたことにこのアイテムはれっきとしたスズキの純正部品扱いなんだとか。部品番号もちゃんとあるレベルです。
なのですぐさま増産はできない……7月以降じゃないとムリ、とのこと。
でしたがっ!?

我らスズキファンの想いを汲んでくださった担当者のかたが一念発起!
『当初のS-MALLぶんは完売しましたが、全国から残っているものをかき集めてみます! おそらく少量しか用意できませんがやります!』というありがたいお言葉を頂きました。S-MALLの担当者さん、熱い男だぜ。
そして『数日、時間をください!』 という力強いお言葉も。数日って……めちゃくちゃヤル気あるな(笑)
でも、やったぜ!

ということで、近日中に少量ですが再販される運びとなりました。
S-MALLで再販されたら『スズキのバイク!』でも迅速にお知らせしますので『しまった買い逃した!』という人は次の機会を逃さぬようにお願いいたします。
これを逃すとご神体をお迎えするのはかなり先になることが予想されます!
(下に続きます)
ちなみに特別企画『#俊宏社長とツーリング』の詳細に関しては、下記の記事をご覧ください。
記事自体はどうしようもない内容ですが「こうやって楽しんでもらえたら嬉しい!」ということだけでも伝われば幸いです……お時間のある時にどうぞ!
さぁて……面白くなってきたぞ?
挑戦者求ム!
みなさん一緒に『#俊宏社長とツーリング』で遊びましょう!