スズキのバイク! 2025年の人気記事5位~1位はこちら!
当サイト『スズキのバイク!』では日々ニューモデル情報や試乗レビュー、スズキファンなら知っておきたいニュースや役に立つかどうかわからない謎コンテンツまで、様々な記事をお届けさせて頂いています。
今回は2025年の記事のTOP10ランキングを発表!
10位~6位に引き続き、2025年でもっとも人気を集めた記事「スズキのバイク!オブ・ザ・イヤー」後半戦となる5位から1位の発表です!
もう一度読みたい記事や見逃していた記事など、この機会に是非チェックしてみてくださいね!
第5位/スズキの軽快Vツインスポーツ「SV650」のニューカラーが似合いすぎ!

第5位は、根強い人気を誇るスズキのVツインスポーツ「SV650」の2025年モデル速報記事がランクインしました。
スズキらしいブルーも安定のカッコよさですが、注目すべきはグリーン。パールマットシャドーグリーンは、英国車のような佇まいで、650ccとは思えない高級感が漂います。
フレームとホイールはブロンズっぽいゴールドで、全体的に上品な印象。個人的には、このグリーンが一番ハッとさせられました。
カッコいいだけでなく、頭よさそうにも見えるこのカラー、ぜひチェックしてみてください!
第4位/125ccスポーツとはなんぞや? 編集部 北岡が極寒マイナス3度の早朝ワインディングに突撃!

今回の上半期ランキングで第8位と第4位にもランクインした125ccスポーツバイク「GSX-R125」で編集部・北岡が、真冬の早朝にワインディングロードでの走行に挑戦した記事の【前編】が4位にランクイン。
125ccだからと侮るなかれ、エンジンのレスポンスは鋭く、軽量な車体と相まってコーナリングの楽しさはまさに本格派。細かいハンドル操作にも素直に反応してくれるので、走っていて気持ちいいんです。寒さで指先や足先は凍えそうになっても、バイクと一体になる感覚は格別です。
125ccならではの軽快さは、信号の多い街中でも大きな武器になります。走る楽しさ、軽快さ、操作性の高さ……このバイクを通してスポーツバイクの魅力を改めて再発見できる記事です。
第3位/バーグマン400で1日1000km日帰りランチはできるのか⁉︎

「バーグマン400で1日1000km日帰りランチツーリングはできるのか⁉︎」というド直球のアホなチャレンジ企画が3位にランクイン!
この企画は快適なシートと防風性能、余裕のエンジンパワーをフル活用し、長距離を走り抜けながら目的地でランチを楽しむという、いつかはやってみたいチャレンジングなツーリングです。
高速道路も、下道も、疲れを感じにくい走行性が頼もしい限り。道中の風景や立ち寄りスポットを満喫しつつ、ツーリングの楽しさを再確認できる内容。
記事を読むと、長距離ツーリングにスクーターを使うという「新しい楽しみ方」の視野が広がること間違いなしです。それにバーグマン400なら荷物問題も皆無ですから……
400ccとはいえスクーターで日帰り1000kmツーリングなんて無理でしょ? なんて思わないでくださいね!
第2位/高速道路に乗れない125ccバイクはツーリングには不向き? 6速MTネイキッドで日帰り250kmを走ってみた

スズキの本格125スポーツネイキッド「GSX-S125」の日帰り250km下道ツーリングの記事が第2位にランクイン!
125ccで高速道路が使えないから、ツーリングには不向きと思っていませんか? 編集部・北岡が6速MTのネイキッドバイクで日帰り250kmツーリングに挑戦した結果、彼は下道ツーリングの楽しさに開眼していました。
軽量ボディでの小回りの利き方など125ccならではのメリットも体感。燃費も良く、街中でもどこでも走る楽しさを味わえます。記事を読むと「125ccでも工夫次第でツーリングは十分楽しめる」ということが伝わってきます。
初心者でも安心して走れる一方で、上級者もその軽快さを楽しめる一台です!