バイク乗りはそれぞれが『主人公』だ!
ライダーにはそれぞれドラマがあって、ひとりひとり、みんなが主人公!
そう考える我々『スズキのバイク!』編集部のスタッフが、スズキ乗りを時には待ち伏せ、時には追撃してインタビューを敢行するのが当企画『SUZUKI HEROES/スズキ ヒーローズ』です。
編集部スタッフに捕獲されたら運の尽き!? 根掘り葉掘り『好き!』の気持ちを聞かせてもらうまで我々は帰りません。そんな企画に快くご協力いただいた……
スズキを愛するライダーたちのエピソード、ご覧くださいませ!
Vストローム250は乗っているだけで癒される
バイクを購入したパートナーの影響で「自分も乗りたい!」という気持ちが芽生えた“ほのほの”さん。
2024年4月に納車されたとのことですが、Vストローム250の購入を決めたのはバイク免許を取得するより前だったそうです。

『まだよくわからなかったんですけどバイク屋さんでいろいろ見ていたら……この子と目が合って。それで跨ってみたら……フィット感というか、足つきもいいし。これに乗って旅がしたい!って思ったんです』
そして、その日その場で即断即決!
『これ買いますから、これから免許取ってきます!』とお店の人に伝えたそうです。こう言いかたはアレかもしれませんが……実に男らしい。そういう決断力、個人的に大好きです!(笑)
ちなみにほのほのさん、購入を決めてから当サイト『スズキのバイク!』でVストローム250の情報を集めてくれていたそうです。『すごく参考になりました。それに読んでいてすごく面白いです!』とお褒めの言葉まで頂きました。感無量!

『乗り始めてからは通勤もいっしょです。あとは休日も、仕事終わりとかも』
休日にパートナーと走ることも多いそうですが、ほのほのさんは仕事が早く終わる(15時くらい)時があり、そこからひとりで走りに行ってしまうことも多いのだとか。
『京都に住んでいるので、この前は(仕事上がりに)嵐山パークウェイとか。あとは琵琶湖とか。乗っているだけで癒されるんです。鼓動感っていうかエンジンが生き物みたいで安心感があって』

ほのほのさん、ゆくゆくはマフラーも交換してみたいとのこと!
2024年の4月に購入してからの走行距離も晴れて1万キロを突破したとのことですが、仕事の日も休日もどこでもVストローム250といっしょなら、この先もどんどん距離が伸びそう(笑)
『Vストローム250に乗り始めて「どこにでも行けるなー」って思うようになりました。すごく世界が拡がるような……』
(下に続きます)
そんなほのほのさん、今後は長野や岡山(蒜山)などにツーリングで行ってみたいとのこと!
ちなみにVストロームミーティングは乗り始めた2024年から今年2025年で2回目で、イベント参加のために何カ月も前から職場に休みを申請するそうです(笑)
ということは……今年2026年も参加は確定?
じゃあまた『Vストロームミーティング』でお会いしましょうね!








