見逃した方は必見!2022年版『GSX-RR』が初披露されたローンチ映像
インターネットやYoutubeなどの動画コンテンツが普及したことで、日本に居るまま海外の映像が気軽に見られるようになりました。
そんな数あるYoutubeチャンネルの中でも、世界最高峰のバイクレースMotoGPに参戦している「スズキ・チーム・エクスター」の動画コンテンツが配信されている『Suzuki MotoGP』をご存知でしょうか?
基本的には海外版のYoutubeチャンネルにはなりますが、スズキファンやレースファンにはかなりオススメのチャンネルになっていますので、是非チェックしてみてください。
今回は、今シーズンのMotoGP開幕前にYoutubeでライブ配信され、「GSX-RR」の2022年モデルが世界初披露された「SUZUKI TEAM ECSTAR」ローンチのアーカイブ映像をご紹介します。
ちなみにライブ配信された映像がそのままアーカイブされていますので、しばらくの間は同じ映像がループされています。
本編が始まるのは再生から8:00頃になりますから、そこまで飛ばして見てください。
本編が始まると、ヴェールカバーに包まれた2台の『GSX-RR』と司会者が登場。
#36 ジョアン・ミル選手と#42 アレックス・リンス選手が乗る2022年モデルのGSX-RRがアンヴェールされる瞬間です。
2020年シーズン、スズキ100周年記念の年に、見事年間チャンピオンに輝いた「♯36 ジョアン・ミル」選手と、同年に年間3位に輝いた「♯42 アレックス・リンス」の2名も登場!
今シーズンのレースにかける意気込みなどもインタビューされていますよ。
そして、ついに!「GSX-RR」の2022年モデルが初披露です!
スズキ100周年カラーのブルーとシルバーのカラーリングは継承されていますが、ゼッケンベースカラーがブラックへと変更。
現在はエナジードリンクの「モンスターエナジー」とスポンサード契約を結び、スペインのビールメーカー「エストレージャ・ガリシア」のロゴも入っています。
今シーズンのGSX-RRは、以前から定評のあるコーナーリングスピードと、常に安定感のある走りに加えて、エンジンのトップスピードもアップしていて、ストレートでもライバルに引けを取らないマシンに進化しているようです。
(下に続きます)
目下のところ、2022年末にてMotoGPから撤退する意向(協議中)となっているスズキですが、まだ本決まりという訳ではないので、ファンとしては一縷の望みを託したいところ。
我々「スズキのバイク!」では、極めて偏った目線の『100%スズキ贔屓のバイクレース』連載にて報告を随時アップしていきますので、そちらも合わせてご覧ください!
日本語の字幕で見るには?
英語の音声や字幕では理解しづらい… という方にはYouTubeの自動翻訳機能がオススメです。
ナレーション音声がある動画や、字幕がテキスト入力されているYouTubeチャンネルは、画面の右下にある設定ボタンで、字幕のON・OFFや言語の設定ができます。
直訳で自動翻訳されるので、正しい日本語としてはやや正確さに欠けますが、長文の英語を理解するより、内容やニュアンスはつかみやすくなるかもしれません。
英語が苦手な方は是非、試してみてくださいね!