250ccと150ccの排気量で3タイプのバイクがラインアップされているスズキの『ジクサー』シリーズですが、今回はちょっとその『車名』についてクイズです。

まずは250ccバイクの『ジクサー』から!

バイク初心者も安心できる扱いやすさとスポーティな走りで人気!

スズキ『ジクサー』シリーズの250ccネイキッドは、車名を正式に言うと『ジクサー250』となります。

そんなこと知ってるよ~、という声が聞こえてきそうですが、問題はここから。

超シンプルなクイズですが……

フルカウルバージョンの正式な車名はどっち?

正しい車名は下のふたつのうち、どっちだと思う?

ネットで調べちゃダメですよ~!

150ccの『ジクサー』もちょっと複雑?

そして、お次は150ccのほうの『ジクサー』について。

写真だけだと250ccの『ジクサー250』と区別がつきにくいかもしれせんが、エンジンを見ると判別しやすいと思います。

それではジクサークイズ第2問、行ってみましょう!

150ccバージョンの正式な車名は?

正しい車名は下のふたつのうち、どっちだと思う?

正解できましたか?

ちょっと混乱しそうですが、これを機に3つの『ジクサー』たちの名前を正しく覚えておいてもらえると嬉しいです。

(下に続きます)

最近、じわじわと人気が出てきているスズキ『ジクサー』シリーズ!

せっかくなので正確な車名もきっちり押さえておきましょうネ!

その他のスズキ『ジクサー』シリーズの記事はこちら

前回の『アルティメットクイズ』はこちら!

スズキは250ccバイクも充実してます!

スズキファンのためのWEBサイト!