スズキの公式ホームページ内に、バイクの比較検討などに便利な「車両カタログ」がダウンロードできるようになっているってご存知ですか? しかも無料で新車はもちろん、一部生産終了モデルまであるんです!

いつでもどこでも見られる“PDFカタログ”をダウンロードできる

画像: いつでもどこでも見られる“PDFカタログ”をダウンロードできる

新車購入を検討している時などに便利な「車両カタログ」って、見ているだけでも楽しいですよね!

スズキ二輪取扱店などで無料で配布されているカタログなんですが、ご時世的になかなかお店まで貰いに行きにくいこともあります。

そんな時に便利なのが、スズキ二輪公式ホームページのダウンロードサービスです。

スズキの公式ホームページでは「オーナーズマニュアル」や「パーツカタログ」もダウンロードできるようになっているのですが、スズキ二輪取扱店などで配布されている「車両カタログ」もダウンロードできるようになりました。

これはユーザーにとって、かなり嬉しいサービスですね!

画像: www1.suzuki.co.jp
www1.suzuki.co.jp

スズキ二輪公式ホームページの車種ラインアップから、見たい車種を選び「カタログダウンロード」をクリック!

PDFファイルがダウンロードされ、パソコンやスマートフォンなどでいつでもどこでも見られるようになります。

こちらは全16ページにも及ぶ、新型「隼」の車両カタログの一部です。

めちゃくちゃカッコいい写真や詳しいマシン解説などがビッシリ載っています!

買う買わないは別としても、カタログって見ているだけでも楽しいですね。

最新の「GSX-S1000」のカタログを見てみよう!

画像: 最新の「GSX-S1000」のカタログを見てみよう!

現行ラインアップの全車種のカタログが無料でダウンロードできるのですが、その中でも注目なのが、2021年の7月に発売されたばかりの新型「GSX-S1000」です。

これまでのスズキ車とは一線を画すると言っても過言ではないほどシャープでアグレッシブなデザインが魅力ですから気になっている方も多いと思います。

車両のイメージを彷彿とさせるくらい、カタログのデザインもシックでめちゃくちゃカッコいい!

新型「GSX-S1000」に搭載されている、最新の電子制御システムなどの解説も詳しく載っています。

特に「スズキドライブモードセレクター(SDMS)」のトルクカーブ図や、「電子制御スロットルシステム」などは、イラスト解説などもあって視覚的に把握しやいですね!

車両価格やカラーラインアップ、マシンスペックなどもしっかり載っていますので、比較検討などにも使えます。

最新カタログを見ながら妄想を膨らませつつ、ワクワクしている時って一番楽しいですよね(笑)。

紙のカタログの資料請求もできます!

画像1: 紙のカタログの資料請求もできます!

スズキ公式ホームページでは、製品に関する知りたい情報はほとんどチェックできるとは思います。

でも「やっぱり紙のカタログが欲しい」と言う方には、これまで通り『カタログ請求』もできますよ。

公式ホームページの車種ラインアップから、製品概要をクリック。

ページを一番下までスクロールすると「カタログ請求」のボタンがあるのでクリックします。

画像2: 紙のカタログの資料請求もできます!

住所などの必要事項を記入して、カタログが欲しい車種にチェックを入れて送信すれば、1回で3種類まで同時にカタログ請求できます。

そうするだけでカタログが自宅に郵送で送られてくるのでとっても便利です。

画像3: 紙のカタログの資料請求もできます!

スマートフォンやインターネットが普及したことで、Webでなんでも見られる時代ではありますが、やっぱり手元にある「紙のカタログ」をじっくり見るのはありがたいし、何より楽しいですよね。

ちょっとでも気になっている車種があったら、是非、活用してみてください!

スズキのバイクラインアップはこちらから!

※タップすると外部サイトへジャンプします

こちらもどうぞ!

スズキファンのためのWEBサイト!

This article is a sponsored article by
''.