2022年1月1日から6月30日の間に人気だった記事TOP10をまとめてみました! まずは10位から6位を発表します。

スズキのバイク! 2022年前半の人気記事はこちら!

突然ですが、昨年4月に当サイトの年間人気記事TOP10を発表していたのですが、みなさま覚えておりますでしょうか?

私も先日見つけて、意外な結果に驚かされたりしていました。

そこで今回、2022年前半にたくさん読まれた記事ランキングTOP10をまとめてみました!

対象期間は2022年1月1日から6月30日まで。もっとも人気を集めた記事は……?

まずは10位から6位を発表します!

第10位/新米編集部員の『ジクサーSF250』レポート・高速道路編

…………

マジか!?

まさか、自分の書いた記事がランクインするとは……

webオートバイ編集部から出張していた際に書かせていただいたジクサーSF250の試乗レポート、その高速道路編です。

高速道路を走るのにおいて私が心配していた意外に単純なことを『アレ』と濁したのが効いてしまったのでしょうか?

なんにせよ、ジクサーSF250は私がダントツで推しているバイクです。是非、最初の街乗り編から読んでいただけると嬉しいです!

第9位/親しみやすくて好燃費『レッツ』と過ごした10日間

第9位は原付一種スクーター『レッツ』の試乗インプレ。

私もそうでしたが、最初のバイクは原付スクーター!、って方は少なくないと思います。しかし、125ccが台頭してきてから50ccってあまりフィーチャーされることがないように感じるので、貴重なインプレッションです。

西野センパイが10日間レッツと過ごして気づいた50ccの魅力をレポート。原付スクーターのメリット・デメリット、そして燃費が……やばい。

ちなみにこの記事、2年前のものなんですよ……なのに、ここまで長く人気を維持してるってスゴくないですか⁉

第8位/『SV650』排ガス規制対応でパワーダウンと思ったら……?

SV650が2022年のモデルチェンジの際にエンジン特性が変更されたハナシ。

前モデルに比べ最高出力はダウンしたものの、最大トルクの発生回転数が下がり特性が変化したとのこと。

私もSV650はすこし乗ったことがありますが、2022年モデルでした。2021年モデルには乗る機会はなかったので、残念ながらこの先、エンジン特性の違いを体感できる未来は来なさそうです……無念!

第7位/最近、新型『カタナ』に乗ってる人が羨ましい……

羨ましいですよね。

スズキのバイク! ではじめてレポート記事を書かせていただいた際に乗ったバイクが第一世代の新型カタナでしたが、もうベタ惚れです。

第二世代では電子制御を手に入れ、走りは新たなステージへと突入したわけですが、この記事での北岡さんは、どうやら走りよりもシックになった見た目の方が気になっている模様。

確かに、マットブルーにメタリックオレンジのホイールはズルいですよね、わかります。個人的には自分が乗ったブラックがラインナップから外れてしまったのが惜しいですが……

でもやっぱり、電子装備を得て進化した走りが気になります!

第6位/『GSX-S1000GT』の発売日・価格が決定!

スズキが突如ぶっこんできた衝撃のスポーツツアラー「GSX-S1000GT」。

ベースモデルのGSX-S1000が登場した時もそのスタイリングに衝撃を受けましたが、ぱっと見GSX-S1000がベースとは思えないほど変貌を遂げたスタイリングのGTにも、驚くとともにめちゃくちゃ惹かれました。

多くの人が価格や発売日の情報を待ち望んでいたのも頷けます。

2022年2月に販売が開始され、今では高速道路のPAなどで見かけることも多いですが、私はまだ運搬でちょっとだけ乗った程度。ネイキッドのGSX-S1000にも乗ってみたいですが、こちらも気になる1台です!

第10位から第6位まではこういった結果となりました。

GSX-S1000GTや新型カタナなど、もっと上位にいてもおかしくないような気がしてしまうのは私だけでしょうか?

というか、5位より上には一体何がランクインしてるんだ⁉

次回は第5位から1位を発表します!

NEXT▶▶▶え……っ!? 上位陣の結果に驚きが隠せません

スズキファンのためのWEBサイト!