ホーム
BIKE
NEWS
TOURING
CAMPAIGN
EVENT
PARTS&CUSTOM
RACE
アルティメットクイズ
プライバシーポリシー
お問い合わせ
HOME
BIKE
NEWS
TOURING
CAMPAIGN
EVENT
PARTS&CUSTOM
RACE
アルティメットクイズ
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキ『隼』のバイク乗りのキーホルダーを調査してみた!【Re:ゼロからはじめるアルティメットスポーツ講座⑥/HAYABUSA】
キーホルダーとはライダーの『素』が出るものです。しかも、愛してやまない自分のバイクのキーなんですからネ。当然のごとく個性爆発! 隼駅まつり2019で、参加者の人に聞いてみました!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
EVENT
スズキのバイク
【前編】これが原付二種の125ccって冗談でしょ!? スズキの『GSX-S125』にある6000・8000・10000の世界[SUZUKI GSX-S125]
スズキのGSX-S125ってどうなの? たった125ccで本格派とか言われても、あんまりピンと来ないんだけど……と感じる人にじっくり読んで欲しいです。これ、今までの125ccとちょっと違うみたい。レッドゾーン限界まで回して乗る、オトナ向けのピュアスポーツか!?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
BIKE
スズキのバイク
【中編】8000回転からの本領。125ccとは思えない『車体の完成度』に舌を巻く[SUZUKI /スズキ GSX-S125]
8000回転から上のGSX-S125は、ひたすらスロットル全開の世界です。でもそこで気が付いたことがひとつ。ここまでフルスロットルにできてることって、冷静に考えるとけっこうスゴいことなんじゃないか?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
BIKE
スズキのバイク
【後編】普通の原付二種125ccじゃない。10000回転から先でも『GSX-S125』は応えてくる![SUZUKI GSX-S125]
走りを支える妥協のない車体設計。これがあるからこそのGSX-S125だと感じましたが……最後に主張してくるのは、やはりエンジンでした。まさか10000回転オーバーの高回転域で、たった125ccのエンジンに驚かされるなんて……
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
無料だからやってみた。スズキ『隼』のラッピング電車で遊んでみよう!【Re:ゼロからはじめるアルティメットスポーツ講座⑤/SUZUKI HAYABUSA】
隼使いの先輩がたには認知度が高いと思うけれど、そうでないライダーのみなさんは『隼ラッピング電車』というものをご存じだろうか? 聖地『隼駅』のある鳥取の若桜鉄道が実際に走らせている電車のことだ。今回はそのペーパークラフトを発見したのでやってみた!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
NEWS
スズキのバイク
1馬力のお値段は? スズキのバイクで馬力あたりのコスパが良いバイク『TOP5』が驚きの結果に
馬力。すなわちエンジンのパワーとはバイク乗りのロマンである。バイクの魅力や価値を論ずるにあたって『1馬力でおいくら?』なんて基準は何の意味も持たないことも承知の上。だけど、面白いから計算してみた。そしたら恐るべき結果に震えることに……
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
スズキ『Vストローム1050XT』の足つき性や燃費はどう? 装備・機能なども細かく解説します!【SUZUKI V-Strom1050/XT レビュー④】
走りのフィーリングなどは3回にわたるレビューでお伝えした通りですが、ここで1回『まとめ』をしてみます。足着き性は?ディテールや機能は? 詳細を解説です!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
BIKE
スズキのバイク
その瞬間、スズキ新型『Vストローム1050』は先代を超えたと確信した【SUZUKI/V-Strom1050XT レビュー③】
ツーリングバイクっていうのはパワーがあればいいってものじゃないですよね。新型Vストローム1050はパワフルに進化したけれど……それだけじゃなかった。ある意味、もっとも驚いた。旅の中で気づいた新型Vストローム1050の『二番底』のお話です。
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
狙ったのか、結果的にそうなったのか? スズキの新型『Vストローム1050XT』をアドベンチャーバイクとして考えると……【SUZUKI/V-Strom1050XT レビュー②】
よく動くサスペンションをメインに、すこし『ゆとり感』が増したように感じる新型Vストローム1050。メインはオンロードと感じていますが、オフロードでも意外な一面がありました。そこにまさか『エンジン』が絡んでくるなんて予想外!?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
BIKE
スズキのバイク
《投票してね!》スズキ新型『隼』いつ出ると思う? みんなの意見で大予想!【Re:ゼロからはじめるアルティメットスポーツ講座③/HAYABUSA】
2017年モデルで隼の国内仕様は生産終了となっている現状ですが、今や2020年でございます。もうそろそろ……ねえ? なのでスズキファン、そしてバイク乗りのみなさんにアンケート! ぶっちゃけ新型『隼』はいつ出ると思う?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
Vote
スズキのバイク
BIKE
変わったけど、変わってなかった! スズキ新型Vストローム1050の『Vストローム』らしさって?【SUZUKI/V-Strom1050XT レビュー①】
ちょっと走っただけでも大きく変わったVストローム1050には本当に感動しました。でも、じっくり乗ると話は違う。やっぱりこれはスズキのバイク。Vストロームらしさは変わっていないのかもしれません。
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
2020年の隼駅まつりはどうなる? 2019年は2300台突破でスズキの『隼』以外も大増加!? 【Re:ゼロからはじめるアルティメットスポーツ講座④/HAYABUSA】
まずは2019年の隼駅まつりをプレイバック! 昨年の第11回開催で目立ったのは「隼」以外のバイクがすごく増えてきていること。もう間違いない……このイベントは確実に日本最大級のバイクイベントに成長したんです!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
EVENT
スズキのバイク
続きを読む
人気記事
『Vストローム800』のツーリング性能は名車『Vストローム650』と同等か? でもその先に「大きな違い」が待っていた!【スズキ Vストローム800 / ツーリングインプレ・レビュー② 一般道 編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
新型『Vストローム800』は条件が悪くなるほど強くなる!? 800の走りを650では真似できない理由。【スズキ Vストローム800 / ツーリングインプレ・レビュー③ ワインディング 編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
バイクに乗るために中国から!? 根っからのバイク好きは「Vストローム1050DE」でVストロームミーティング参戦!【SUZUKI HEROES!/スズキ乗り突撃インタビュー V-Strom MEETING 2024編 ⑥】
石神邦比古@スズキのバイク!
@ suzukibike
乗り換え1分でわかった『Vストローム800』と『Vストローム650』の違い。根本的に“別種”だと感じた部分とは?【スズキ Vストローム800 / ツーリングインプレ・レビュー① 高速道路編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
【これで見納め!】バイクWeb ショートドラマ『初風のきせき』が見られるのは9月30日まで!スズキ二輪取扱店だけで見られる限定ムービーも必見です!【スズキのバイク! の耳よりニュース】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@ suzukibike
【速報】125ccMTバイク『GSX-R125』と『GSX-S125』が生産終了!? 慌ててスズキさんに電話したらもっと衝撃的な事実が判明した……【スズキのバイク! の耳よりニュース】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
【記録更新】幻の“マットブラック仕様”が『カタナミーティング2025』に登場!? 新旧カタナを愛する全員の心がひとつになった日【スズキのバイク! のイベントレポート/KATANA MEETING 2025】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@ suzukibike
スズキ『Vストローム800/DE』は“普通”じゃ物足りない人におすすめ! 逆に生産終了の『Vストローム650』を今のうちに買っておくべき人とは?【スズキ Vストローム800 / ツーリングインプレ・レビュー④ ワインディング 編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
【ニセブサ白書2025 ④】巧妙に捜査を逃れた『ニセブサ』が多発!? 進化を続ける“偽装手法”の傾向と今後の対策について【隼駅まつり2025イベントレポート⑤】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
Vストローム650XTで1400km走った直後に『Vストローム800』に乗ったらどう感じる?【スズキ Vストローム650XT / ツーリングインプレ・レビュー 引継ぎ編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
SUZUKI OFFICIAL WEB SITE
This article is a sponsored article by
'
'.