ホーム
BIKE
NEWS
TOURING
CAMPAIGN
EVENT
PARTS&CUSTOM
RACE
アルティメットクイズ
プライバシーポリシー
お問い合わせ
HOME
BIKE
NEWS
TOURING
CAMPAIGN
EVENT
PARTS&CUSTOM
RACE
アルティメットクイズ
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
無料だからやってみた。スズキ『隼』のラッピング電車で遊んでみよう!【Re:ゼロからはじめるアルティメットスポーツ講座⑤/SUZUKI HAYABUSA】
隼使いの先輩がたには認知度が高いと思うけれど、そうでないライダーのみなさんは『隼ラッピング電車』というものをご存じだろうか? 聖地『隼駅』のある鳥取の若桜鉄道が実際に走らせている電車のことだ。今回はそのペーパークラフトを発見したのでやってみた!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
NEWS
スズキのバイク
1馬力のお値段は? スズキのバイクで馬力あたりのコスパが良いバイク『TOP5』が驚きの結果に
馬力。すなわちエンジンのパワーとはバイク乗りのロマンである。バイクの魅力や価値を論ずるにあたって『1馬力でおいくら?』なんて基準は何の意味も持たないことも承知の上。だけど、面白いから計算してみた。そしたら恐るべき結果に震えることに……
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
スズキ『Vストローム1050XT』の足つき性や燃費はどう? 装備・機能なども細かく解説します!【SUZUKI V-Strom1050/XT レビュー④】
走りのフィーリングなどは3回にわたるレビューでお伝えした通りですが、ここで1回『まとめ』をしてみます。足着き性は?ディテールや機能は? 詳細を解説です!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
BIKE
スズキのバイク
その瞬間、スズキ新型『Vストローム1050』は先代を超えたと確信した【SUZUKI/V-Strom1050XT レビュー③】
ツーリングバイクっていうのはパワーがあればいいってものじゃないですよね。新型Vストローム1050はパワフルに進化したけれど……それだけじゃなかった。ある意味、もっとも驚いた。旅の中で気づいた新型Vストローム1050の『二番底』のお話です。
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
狙ったのか、結果的にそうなったのか? スズキの新型『Vストローム1050XT』をアドベンチャーバイクとして考えると……【SUZUKI/V-Strom1050XT レビュー②】
よく動くサスペンションをメインに、すこし『ゆとり感』が増したように感じる新型Vストローム1050。メインはオンロードと感じていますが、オフロードでも意外な一面がありました。そこにまさか『エンジン』が絡んでくるなんて予想外!?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
BIKE
スズキのバイク
《投票してね!》スズキ新型『隼』いつ出ると思う? みんなの意見で大予想!【Re:ゼロからはじめるアルティメットスポーツ講座③/HAYABUSA】
2017年モデルで隼の国内仕様は生産終了となっている現状ですが、今や2020年でございます。もうそろそろ……ねえ? なのでスズキファン、そしてバイク乗りのみなさんにアンケート! ぶっちゃけ新型『隼』はいつ出ると思う?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
Vote
スズキのバイク
BIKE
変わったけど、変わってなかった! スズキ新型Vストローム1050の『Vストローム』らしさって?【SUZUKI/V-Strom1050XT レビュー①】
ちょっと走っただけでも大きく変わったVストローム1050には本当に感動しました。でも、じっくり乗ると話は違う。やっぱりこれはスズキのバイク。Vストロームらしさは変わっていないのかもしれません。
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
2020年の隼駅まつりはどうなる? 2019年は2300台突破でスズキの『隼』以外も大増加!? 【Re:ゼロからはじめるアルティメットスポーツ講座④/HAYABUSA】
まずは2019年の隼駅まつりをプレイバック! 昨年の第11回開催で目立ったのは「隼」以外のバイクがすごく増えてきていること。もう間違いない……このイベントは確実に日本最大級のバイクイベントに成長したんです!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
EVENT
スズキのバイク
わりとみんな間違えやすい? スズキ『V-Strom』シリーズの名前の由来がちょっとお洒落!【スズキ アルティメットクイズ⑥/難易度☆】
突き抜けたスタイル&圧倒的コスパのVストローム1050から、異次元の扱いやすさの650、男らしさ爆発の250などスズキのVストロームが鉄壁の布陣を布いてきました。あ、ところでみなさん? 根本的なところだけど『V-Strom』の名前の由来って知ってます?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
Quiz
BIKE
スズキのバイク
アルティメットクイズ
新型Vストローム1050XTの『走り』が激変!コスパどころの話じゃない!?/SUZUKI V-Strom1050XT
Vストローム1050の走り……軽く感動しました。近場をすこーし走っただけだけど、それでも衝撃的。乗り始めてすぐにわかる。先代Vストローム1000とは、もう完全に違うんです!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
BIKE
スズキのバイク
2020年の鈴鹿8耐が延期に。スズキ『GSX-R1000R』の雄姿は10月末に!
2020年7/16(木)~7/19(日)に予定されていた真夏の祭典『鈴鹿8耐』の延期が決定されました。現時点では『中止』ではなく『延期』です。真夏じゃない鈴鹿8耐でのスズキの活躍を楽しみにしたいですね!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
NEWS
知ってた? 新型『Vストローム1050』には、シート高をマイナス30mmの秘策アリ!【SUZUKI V-Strom1050/足着き編】
大型アドベンチャーバイクはデカくてカッコいい……が、足着き性だけは何とも悩ましい限りです。Vストローム1050のノーマルシート高は850mm。だけどね、やっぱり大丈夫。実はローシートがお値打ち価格で設定されているんです!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
PARTS&CUSTOM
続きを読む
人気記事
【朗報】新型400cc『DR-Z4SM』&『DR-Z4S』レンタルバイクがスタート!? 東京・名古屋・大阪のスズキワールド4店舗で借りられます!【スズキのバイク! の耳よりニュース】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
【11月9日開催】今年は会場が『スズキ浜松工場』に変更!スズキ主催の『Vストロームミーティング2025』ってどんなイベント? 【スズキのバイク! のイベントニュース】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@ suzukibike
【願望】新型『SV-7GX』が出たということは……純ネイキッド『SV650』や『Vストローム650』の復活は「ある」のか?【スズキのバイク! の耳よりニュース】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
新型『SV-7GX』は足つき良好なだけじゃない! 空力も前後サスペンションもタンク容量も装備もロングツーリングに本気だ!【スズキのバイク! の新車ニュース/EICMA2025】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
【速報】スズキ新型バイク『SV-7GX』発表! まさかの『SV』はVツインエンジン&トレリスフレーム! 生産終了の『SV650』後継モデルか!?【スズキのバイク! の新車ニュース】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
【GSX-R女子】流行りの『バイク女子』かと思いきや……ソロで「伊豆スカ全線往復」が大好きって!? さらに途中で超大物が……【SUZUKI HEROES! スズキ乗り突撃インタビュー】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
【けっこうデカい】 新型『SV-7GX』は1000ccの『GSX-S1000GT』以上のボディサイズ!? じゃあ『足つき性』はどうなるんだ?【スズキのバイク! の新車ニュース/EICMA2025】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
【エンジン編】新型『SV-7GX』は『SV650』と同じ排気量645ccのまま!? だけどエンジンはさらに磨き抜かれてる!?【スズキのバイク! の新車ニュース/EICMA2025】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
【新車】やっぱり出た! スズキ『GSX-S1000GT』に高級感きれい目ホワイトが登場! 今回は足まわりとフレームにも注目!?【スズキのバイク! の新車ニュース】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
【セール品も】カタナに隼だけじゃない! SV650』やガンマもある!あえて『スズキバイクTシャツ』をいま狙う!【スズキのバイクの耳よりニュース/スズキバイクTシャツ編】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@ suzukibike
SUZUKI OFFICIAL WEB SITE
This article is a sponsored article by
'
'.