大人のグランドツアラー『GSX-S1000GT』がいきなり強烈なレッドをまとって登場!? このカラーはちょっとズルいでしょ……と思ったら、もうひとつヤバいのがいた。

新色追加の『GSX-S1000GT』なんですが……

エンジンやフレームを共有する大型ネイキッドスポーツ『GSX-S1000』のカラーチェンジと同時に、グランドツアラー『GSX-S1000GT』も2024モデルとして初のカラーチェンジ!

強烈なのが来ました……

インパクト抜群のキャンディーダーリングレッドです!

画像: キャンディーダーリングレッド(2024モデル)

キャンディーダーリングレッド(2024モデル)

このカラーは限定モデルの『赤カタナ』から登場した色なんですが、実物のそれは予想しているよりも深みのある赤で、私も実車を見た時には驚いた記憶があります。

上品だけど、強烈に『赤い』んです。

画像: 新色追加の『GSX-S1000GT』なんですが……

しかも、そこに組み合わされるのはサブフレーム、フロントフォーク、前後ホイールのゴールド。

某イタリア車などでも見られる組み合わせですが『赤×金』って高級感とスポーツ性が同居する感じなんですよね……GSX-S1000GTのイメージをガラッと変えてしまう新色が登場です!

実はもうひとつ気になるカラーが……

画像1: 実はもうひとつ気になるカラーが……

ちなみに『GSX-S1000GT』の定番人気カラーとなるトリトンブルーメタリックはそのまま継続。これはこのバイクのイメージのド真ん中なので、継続は嬉しいところです。

そして、もうひとつ。

こちらも定番のブラックですが、それも従来型から継続……って? あれ?

画像2: 実はもうひとつ気になるカラーが……

なんか違う……従来型より良い感じ?

と思ったら前後ホイールがこれもゴールドです。そして「GSX-S1000GT」のロゴもゴールドに統一されていました。

これは……ちょっとズルい。ある意味、レッド以上にズルい。

画像3: 実はもうひとつ気になるカラーが……

ブラックのスポーツバイクっていうのは、基本的にそれだけでカッコよく見えてしまうのですが、車名ロゴとサブフレーム、前後ホイールがゴールドになったことで、全体のイメージとしては『黒×金』という印象になってます。

しかもゴールドがエグみのない色合いなので、高級感は抜群。

レッドが強烈な印象だけど……このブラック、飽きることなく長く愛せそうな気がします。2024モデルの裏の本命カラーかも?

2024モデル『GSX-S1000GT』の価格と発売日は?

強烈インパクトと大人の高級感をアップさせた『GSX-S1000GT』の発売日は2023年10月25日(水)となっています。

価格は従来型から据え置き。159万5000円(消費税10%込み)です。

(下に続きます)

オプションのパニアケースで武装すれば1日1000kmの距離を余裕で走り切るスポーツツアラーとなり、パニアケースを外せばエッジの効いたスポーツ性能を堪能できるスズキのグランドツアラーが『GSX-S1000GT』です。

定番ブルーもいいけど、2024モデルのレッドとブラックはかなり魅力的。

走りは捨てたくないけどツーリングも楽しみたい、という人にはジャストフィットの1台です!

ネイキッドの『GSX-S1000』は“スズキらしさ”が3割増し!?

GSX-S1000GTの記事は他にも!

スズキファンのためのWEBサイト!

This article is a sponsored article by
''.