スズキのコーポレートアイデンティティである「Sマーク」が39年振りに新しくなりました!どこが変わったかわかるかな?
スズキのコーポレートアイデンティティ「Sマーク」が新しくなった!

スズキを愛するライダーにとって、もはやシンボルと言っても過言ではないもの。それがスズキの社章である『Sマーク』。
バイクもクルマも、ひと目で“スズキ車”だとわかる象徴的なこのエンブレムは、数々の名車のデザインにも付与されてきました。
象徴としての「Sマークが好きだからスズキを愛車に選んだ」という人もいらっしゃるくらいですし、スズキのイベントなどではお馴染みの、指で「Sマーク」を作るポーズもファンの間で広く浸透しています。

そんな我らが「Sマーク」が、今年2025年4月より約39年ぶりに新しくなったんです。
そこで!いきなりですが、クイズを出題。
【問題】どっちが新しくなったスズキロゴかわかるかな?
下記のどちらかから正解だと思うものを選択して下さい
一見すると見分けにくいかもしれませんが、ロゴを隅々までよーく見ると違いがわかりますよ!
ヒントは「どちらが見やすいか?」です。
ご回答ありがとうございました!
これはインターネットやスマートフォンの普及により、デジタル環境での視認性向上を目的とし、小さいサイズでもクッキリと見やすいデザインになっています。
皆さん、正解できましたか?
次のページでは、スズキの「Sマーク」を作った人物を解説します。
実はそのデザイナーは誰もが乗ったことがある“あの乗り物”もデザインしていた人なんです!?