スズキの公式ホームページ内に、パソコンやモバイル端末の待ち受け画面に便利な「壁紙」が無料でダウンロードできるようになっているってご存知ですか?

新型バイクが早くも「PC壁紙」として追加されています!

画像: 新型バイクが早くも「PC壁紙」として追加されています!

当サイト「スズキのバイク!」でも以前ご紹介させていただきましたが、スズキの公式ホームページ内には「車両カタログ」や「オーナーズマニュアル」「パーツカタログ」などが無料でダウンロードできるサービスやコンテンツが充実しています。

これらのマニュアル類はメーカーによってはWEBにアップされていない場合もあり、必要な人は購入するのが通例でしたが、それがパソコンやスマホでいつでも見られるなんてスゴイですよね!

ちなみに実は、他にもパソコンやタブレットなどで楽しめる『壁紙グラフィック』がダウンロードできることはご存知ですか?

これはスズキファンにとっては超嬉しいサービス!

画像1: www1.suzuki.co.jp
www1.suzuki.co.jp

壁紙のデザインにはスズキ最新モデルの全13車種がラインアップされていて、それぞれ複数のデザインから選べるようになっています。

しかも、全て無料でダウンロードできるようになっているんです!

パソコンの画面の大きさやサイズに合わせて「1920×1080」ピクセル(大)と「1024×768」ピクセル(小)の2種類がダウンロードできるようになっているのも嬉しいですね。

画像2: www1.suzuki.co.jp
www1.suzuki.co.jp

ただ、壁紙がダウンロードできるページのリンク先が、けっこう見逃しやすくて、やや見つけにくい部分にあるのが悩ましいところ。

スズキ公式ホームページのバイクのトップ画面をスクロールしていくと、一番下のヘッダー部分の「その他」のカテゴリーに『壁紙ダウンロード』の項目がありますので、ここをクリックするとダウンロードリンク先に飛ぶことができます。

それでは、追加された最新版の壁紙デザインを覗いてみましょう!

(下に続きます)

GSX-S1000GX

今年1月に発売されたばかりのスズキの新型グランドクロスオーバー「GSX-S1000GX」が早くも追加されています。

全く新しいスズキのクロスオーバーモデルらしくアグレッシブな走行シーンや、ツアラー的なタンデムシーンなどの壁紙が計4種類ラインアップです!

GSX-8R

こちらも今年1月に発売されたばかりのスズキのフルカウルスポーツ「GSX-8R」も追加です。

フルカウルスポーツらしい走行シーンや、街乗りや普段使い&長距離ランでも使いやすそうなツーリングシーンの壁紙が4種類ラインアップされました。

V-STROM 800

2023年10月25日に発売されたの前後17インチバージョンとなる「Vストローム800」の壁紙も追加です。

ロードアドベンチャーらしいワインディング走行写真を筆頭に3タイプの壁紙デザインがダウンロードできます。

V-STROM 800DE

ひと足先に発売されているフロント21インチの「Vストローム800DE」の壁紙も新たに追加されています。

ダート走行写真やフルパニアのキャンプシーンなど、4バリエーションの壁紙デザインがダウンロードできるようになっていますよ。

GSX-8S

新しい“GSX-Sシリーズ”となるミドルクラスのロードスポーツモデル「GSX-8S」の壁紙も追加です。

鮮やかなブルーが印象的なパールコズミックブルーとスタイリッシュなパールテックホワイトの車体色がデザインされた4バリエーションの壁紙がダウンロードできます。

V-STROM 250SX

スズキの新しい油冷250cc単気筒エンジンを搭載し、未舗装路での突破性を高めた「Vストローム250SX」も壁紙追加です。

スズキらしいチャンピオンイエローNo.2のカラーをメインに、4種類の壁紙デザインがダウンロードできるようになっています。

シャープでアグレッシブなデザインとスポーティな走りが楽しめるこれらのニューフェイスは、常に目にするスマホの待受画面にもオススメです!

これらの壁紙は下の公式ホームページからダウンロードできますので、皆様もお気に入りの1枚を見つけてパソコンやタブレットなどの待ち受け画面にしてみてくださいね。

スズキ「壁紙ダウンロード」はこちらから!

※タップすると外部サイトへジャンプします

スズキファンのためのWEBサイト!

This article is a sponsored article by
''.