今回の試乗で最も恐れていた、あるいは気乗りしなかったオフロードの時間がやってきました。そして私は、生まれ変わったような気持ちになりました。
画像2: 無謀か? Gモード実験スタート!

って、フロント浮くのかよっ!?

しかも、めちゃくちゃ速えぇぇぇっっっ!!!

……………

……………

……………

……………

……………

なんだこのバイク?

今回の試乗でもう何度か同じこと言った気がするけど、ホントどうなってんのコレ?

画像3: 無謀か? Gモード実験スタート!

ちょっぴりとはいえ、このタイヤでダート路面で前輪が浮くとか、自分的にはありえない。しかも、それくらいに後輪が路面を捉えちゃっているので加速もハンパじゃない……最高82馬力のエンジンだよコレ?

間違っても『ほどよくリアタイヤがスライドして~』なんてレベルじゃないです。

土の上なのに猛然とダッシュする!?

そして、その勢いのまま!!!

画像4: 無謀か? Gモード実験スタート!

リアが流れていくのがわかる……へっぴり腰で申し訳ないけど、後輪スライド状態のまま数十メートルでもそれをキープしたまま走っていられる!?

これがテールスライド? 上手い人限定だと思っていたスライドコントロールというやつ……なのか?

よくわからんが、できた! 夢じゃない!?

画像5: 無謀か? Gモード実験スタート!

<前略>

お母さんへ

元気でやっていますか?

僕は今日、人生ではじめて大型バイクでスライドコントロールというものをしてみました。そういったことは一生、縁が無いと思っていたのですが、人生なにが起こるかわからないものですね。やってみたらできたんです! しかも、前輪がちょっと離陸したんですよ? もう嬉しくて嬉しくて……お手伝いをしてくれたVストローム800DEさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

<草々>

あまりにも嬉しかったため、ちょっと脳内がおかしなことになり、望郷の念にとらわれたりしましたが、実際は腕がパンパンになるまで何度も何度もスライドチャレンジをやってみました。

成功率はほぼ100%。さすがに最後は腕の筋力の限界を迎え、コントロールできない! と思ったので自主リタイヤしましたが、気持ちとしてはもっともっと走りたかった!

(下に続きます)

私は今回、人生ではじめてスライドコントロール、いわゆる『バイクでのドリフト走行』みたいなことができたんです。

本音で言いますが、ちょっと感動した。

スゴい。これはちょっとヤバい。惚れたかもしれない。

ねえ伝わる?

Vストローム800DE、マジでとんでもないバイクだよっ!?

続きはこちら!▶▶▶名車が誕生したかもしれない……

スズキファンのためのWEBサイト!

This article is a sponsored article by
''.