スズキのWebショッピングモール『S-MALL(エスモール)』に、鈴木式織機 前掛けの「KATANAバージョン」なんですが……スズキファンへの神グッズだと思っていたら恐るべき事実に慄然!?

KATANA前掛けの秘められた真実……

画像1: KATANA前掛けの秘められた真実……

スズキファンにとっての神アイテム「鈴木式織機(しょっき)前掛け」はご存知の方も多いと思います。

この「スズキのバイク!」サイトでも度々ご紹介させてもらっている鈴木式織機 前掛けではありますが、今回はそのニューフェイス『KATANA』バージョンのお話です。

画像2: KATANA前掛けの秘められた真実……

改めて「鈴木式織機」シリーズをちょっとだけ解説しますと、1909年に機織機の製造から始まったスズキ株式会社の前身である「鈴木式織機製作所」の機械と製法を、現代に蘇らせて作られている尊いものです。

100年以上前の伝統ある製法で作られた前掛けは、生粋のスズキファンにとっては神棚に飾ってもいいくらいのアイテムと言っても過言ではありません。

ところが少し前にその「KATANA」バージョンについて、スズキ公式オンラインモールの『S-MALL』の公式Twitterから衝撃の事実が流出したので、我々スズキのバイク! も火に油を注ごうと思います!

鈴木式織機製 前掛け「KATANA」

鈴木式織機製 前掛け「KATANA」8030円(10%税込)

素材:綿100% サイズ:H670㎜×W450㎜(腰紐:251㎜)カラー:黒

と、その前に商品についてを軽くご説明しておきますと……こちらのアイテムは新型「KATANA」のシルエットが大胆に描かれた、カタナファンにとってはたまらないデザインの前掛けです。

オブジェとして部屋の常に見えるところに飾っておきたいくらいカッコいいデザインでしょう?

画像: 鈴木式織機製 前掛け「KATANA」

前掛けの下の部分には「刀 KATANA」ロゴと、先代カタナが初登場した「since 1981」も描かれています。

カラーはシックなブラックで、裾にはさり気なくスズキロゴのピスネームも配置。

実際に腰に着用するとこんな感じに。

腰に巻く帯は紺色と朱色のストライプになっていて、レトロ感と日本らしさたっぷりのデザイン。前掛けの上部には「S」マークと「SUZUKI」ロゴも配されています。

(下に続きます)

KATANAファンなら実際に着用しなくても、部屋や神棚などに飾っておくだけでも手に入れる価値アリ!

なのですが、ここからがある意味本題。

前置きが長くてすみません……だけど実はこのKATANA前掛けの企画がスタートした第一歩というか……原画(?)的なものがスズキ公式オンラインモール『S-MALL』のTwitterで公開され、あまりにも衝撃的すぎたのでご報告いたします。

それがこちら(次ページ)です!

This article is a sponsored article by
''.