スズキの『カタナ』で女子とタンデムしたらスゴいことになるのでは?
世の中にタンデムが快適なバイクはたくさんあります。
長距離での快適性で言えば、カタナはタンデムが得意だ!とは言えないかもしれません。
だけど……
バイクのタンデムって快適性だけじゃないでしょう?
そこには、男のロマンがある。
そう。
このシートを見て、わたし(北岡)は兼ねてから思っていたことがあるのです。
もしもカタナで女子とタンデムしようものなら……おそらく
どうあがいても密着するしかないっ!
ということをっ!
イメージとしては、こういう感じね。
女子と密着タンデム。それは男子の本懐であり、ライダー冥利に尽きる行為だと言ってもいいでしょう。
そして、おそらくカタナは現行ラインアップのバイクの中でも最強クラスの密着力。
なので(必死に)探しました。
バイクに乗ったことがない、でも『乗ってみたい』という女子を!
その成果がこちら。
梨菜ちゃんです!
彼女は昨年2019年11月にテレビで放映された映画「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」を見て、男子の憧れ『峰 不二子』様がバイクでご活躍するシーンに釘付け。
そこからバイク乗ってみたい! もう免許とっちゃう?って考えていたらしい。
なのでタンデムのお誘いを瞬時に快諾。
天使きたっ!!!
カタナのタンデムは幸せになれる近道か?
当然ですが梨菜ちゃん、ヘルメットの被り方だってわかりません。
ですが説明しても、なかなか口頭では伝わりにくいこともあります。
だから……
こうです! やった!
口では『仕方ないナァ。じっとしててね』なんて言いつつ、自然な流れでいきなりの接近戦。
これを幸福と言わずして何というのか。
バイクって本当にスバラシイ。
この時点でもう神に、いやカタナ様に感謝したい気持ちになっています。
そして、跨りかたもレクチャーします。
しっかり両肩につかまってもらってから……
エイッ!と跨ってもらう。
ちょっと気づいたのですが、カタナってタンデムステップの位置がそれほど高くないせいか、身長156cmの梨菜ちゃんでも、わりとスムーズに後席へエントリーできました。
そして、ついに、この時が……
完・全・密・着!
手応え(背応え?)抜群。
そこからの拡大!!!
やはり、予想通りだっ!
みなさま、ご覧ください。カタナでのタンデムはパーフェクト密着です!
しかもアップハンドルのおかげで、ライダー側もごく自然なライディングフォームがとれることが判明しました。
前傾姿勢のバイクだと密着タンデムはライダーの負担になりますからね。ここは素直にアップハンドルであることに感謝です。
しかし……
背中に彼女のぬくもりを感じる……予定だったのですが、背中に仕込んであるCE規格の強固な脊椎プロテクターの存在を忘れていました。
無念。
とはいえ!
『しっかり俺につかまってろよっ?』
ずっと言いたかったこの台詞、ついに念願が叶いました。
そして梨菜ちゃんも楽しそう!
『すごい! バイク、おもしろい!』
憧れのバイク体験に梨菜ちゃんテンション超アップ。
カタナ密着タンデムも実証されましたしね。
これにて一件落着。めでたし、めでたし(完)
……とは、なりませんよ!
『うわー、すごかった。もっと乗ってたい。え? 今日これでもう終わりですか?』
感動してくれた梨菜ちゃんから、そう言われて「はい、そーです」なんて答えては男が廃るというものです。
(下に続きます)
バイクを降りてからずっとカタナを眺めている梨菜ちゃん。
いやもうこれは仕方ないよネ! 期待には応えねばなりません(笑)
まぁカタナって、バイクを知らない人から見てもビジュアル的に「すごそう!」なインパクトがありますもんね。
しかも、それが初バイクだったら印象深いのも当然。
よござんす。
では梨菜ちゃんをバイクに目覚めさせるという崇高な使命のため、わたくし(北岡)が丁重にエスコートさせていただきましょう!