GSX-S1000にもTFTカラー液晶メーターが新採用!
現在のスズキ大型バイクラインアップの中で最もピュアにスポーツらディングが楽しめるバイクといえば『GSX-S1000』になりますが、そのモデルがニューカラーをまとって新登場となります。
まず注目の新色はシルバーをベースとしてブルーをあしらった』『マットソードシルバーメタリック』です!
主体色のマットシルバーで強いデザインをすこし大人っぽくアレンジし、そこにスズキのスポーツバイクらしくブルーのシュラウドとホイールで走りのイメージをプラス。
派手過ぎず、地味過ぎないバランスの良いカラーリングを新色としてラインアップに加えてきました。
GSX-S1000はバリバリのストリートファイタースタイルなのですが、このカラーならナチュラルに乗れる気がします。
レーシングイメージだけではない“爽やかさ”がさりげなく感じられる『大人のスポーツバイク』といったところでしょうか? というか、こういうカラーリングが嫌いな人ってあんまりいないと思う(笑)
そして、スズキレーシングイメージのど真ん中である『トリトンブルーメタリック』は継続となりました。今、スズキ大型バイクラインアップにおいて「スポーツバイクの中核」とも言えるモデルなのでこの色が残ってくれるのは嬉しい!
生粋のスズキファンにおすすめしたいカラーとなります。
同時に強面ストリートファイターまっしぐらの『グラススパークルブラック』も継続となりました。
全身が真っ黒のストリートファイターなんてカッコいいに決まってます。ちなみに、なんだかんだで人気が高いのがこちらのブラックだったりします……
そして、今回のGSX-S1000は『カラーチェンジ』だけじゃ終わらない!
ついにS1000にもカラーTFT液晶メーターが新採用となりました。
現行型のGSX-S1000は立派に高級車ですので、それにふさわしい装備が与えられたという印象です。オーナーになる人にとっては、いつも目にする部分に高級感があるのは嬉しいポイント。GSX-S1000というバイクに、ますます「隙」が無くなりました!
2025モデル『GSX-S1000』の価格と発売日は?
新色を含め3カラーをラインアップする2025モデルの『GSX-S1000』の発売日は10月25日(金)となっています。
価格は新メーターの採用もあって150万7000円(10%消費税込み)となっています。
ストリートで楽しめる最高出力150馬力の4気筒スポーツ『GSX-S1000』は見た目こそ超アグレッシブですが、そのライディングフィールは洗練されたスーパースポーツに近いものとなっています。
なので『本物のエキサイティング』が欲しいライダーにはおすすめ!
(下に続きます)
そして何よりも!
このバイクのスタイルが好きで気になっていた人にとって、今回のマイナーチェンジは「ひとつのキッカケ」になると思います。
根拠のない予測ですが、しばらく大きな変更とかは無い気がするし……
GSX-S1000にデビューするなら『今』がチャンスかもしれません!