中免(普通二輪免許)で乗れる最大排気量のスクーターと言ったらスズキのバーグマン400! 街乗りっていうよりツーリング向きなビッグスクーターが2021年モデルで進化しました!

400ccスクーターのスズキ『バーグマン400』が2021モデルで進化

SUZUKI BURGMAN400 ABS

画像1: マットブラックメタリックNo.2

マットブラックメタリックNo.2

普通二輪免許で乗れるスクーターとして、国産モデルで最大排気量となる唯一の400ccスクーター『バーグマン400』がアップデートされました!

新しい排ガス規制に対応すると共に、エンジンがツインプラグ化(スズキデュアルスパークテクノロジー)され燃費が若干向上。

また、電子制御システムとしてスタータースイッチをワンプッシュするだけでエンジンが始動する『イージースタートシステム』を装備。待望のトラクションコントロールを搭載されました!

画像2: マットブラックメタリックNo.2

マットブラックメタリックNo.2

バーグマン400は、スクーターの本場となる欧州ではシティコミューターというより、タンデムでも快適に旅ができるツーリングバイクとして主に愛されている活躍しているバイク。

広大な42Lのシート下トランクスペースを備えることから、日本でもツーリングユースに最適な選択肢のひとつです。

2021年モデル『バーグマン400』は若干のパワーダウン?

画像1: マットソードシルバーメタリック

マットソードシルバーメタリック

すこし気になったのは従来型に比べ、最高出力が31馬力→29馬力と若干のパワーダウンとなっているところ。

変速比などに変更はないので、ツインプラグ化によってどういうフィーリングとなっているのか気になりますね……

画像2: マットソードシルバーメタリック

マットソードシルバーメタリック

バーグマン400は、低~中速域を重視したパワー特性の399ccエンジンや、リンク式モノショックのリアサスペンションを備えるだけあって、ワインディングは予想以上にスポーティ。

125ccはおろか、250ccと比較してさえ段違いのパワーで走りを楽しむことができます。

なので、トラクションコントロールの新採用はツーリングの安心感だけじゃなく、スポーティさの面でも大歓迎!

価格も従来型より3万円アップに抑えられているのも嬉しい部分です。

新型『バーグマン400』はブルーがアクセント! 価格と発売日は?

画像: ソリッドアイアングレー

ソリッドアイアングレー

また、スタイリング面では2021年モデルはすべてブルーのホイールを採用しているのが特徴のひとつ。

それに合わせてシートのステッチもブルーで統一されています。

カラーラインアップはマットブラックメタリックNo.2、マットソードシルバーメタリック、ソリッドアイアングレーの3色を展開。

これら2021年モデルの発売日は2021年7月6日(火)となり、価格は84万7000円(※消費税10%込み)となります。

画像: 新型『バーグマン400』はブルーがアクセント! 価格と発売日は?

めちゃくちゃ快適なので、是非ともガチのツアラーとして乗ってみてほしい新型バーグマン400。

エンジンフィーリングを含め、ちょっと気になるバイクですので、発売されたら我々『スズキのバイク!』でも乗ってみたいと思います。その際はまたご報告させて頂きますね!

スズキのスクーターラインアップは他にも!

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