ホーム
BIKE
NEWS
TOURING
CAMPAIGN
EVENT
PARTS&CUSTOM
RACE
アルティメットクイズ
プライバシーポリシー
お問い合わせ
HOME
BIKE
NEWS
TOURING
CAMPAIGN
EVENT
PARTS&CUSTOM
RACE
アルティメットクイズ
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
suzukibike
【価格改定】『Vストローム650』『Vストローム650XT』が2025モデルとしてお値段アップ!? でもスタンダードは100万円アンダーをキープ!【スズキのバイク! の新車ニュース】
スズキ『Vストローム』シリーズの中核モデルとも言える650の2モデルが価格改定となりました……
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
NEWS
大型バイク
650cc
Vストローム650
Vストローム650XT
スズキ
SUZUKI
新車
【新車】2025モデルで『SV650X』がスポーティに変身!? 現代版カフェレーサーの価格と発売日は?【スズキのバイク! の新車ニュース!】
カフェレーサースタイルの650cc大型バイク『SV650X』が一気にスポーティな雰囲気に!? これはこれでアリなのでは?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
NEWS
大型バイク
650cc
新車
スズキ
SUZUKI
SV650X
SV650
オフロードに興味ない人が『Vストローム800DE』に乗ったらどう感じる? → たぶん最高のツーリングバイク! 【SUZUKI Vストローム800DE インプレ・レビュー⑤ まとめ編】
オフロード志向が強いリアル・アドベンチャーの『Vストローム800DE』が実は「普通のツーリングバイク」としてすごく優秀だという理由はここまでお伝えしてきた通り。でもオフロードを走らなかったら「宝の持ち腐れ」になるのでは?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
大型バイク
試乗インプレ
800cc
スズキ
SUZUKI
Vストローム800DE
Vストローム800
【核心】Vストローム800DEが『一般道のツーリング』で疲れない理由は「前輪がアレだから」に違いない……【SUZUKI Vストローム800DE インプレ・レビュー④ ハンドリング編】
前回は徹底してVストローム800DEの『足つき性』について追い込みましたが、ここで本題に戻ります。Vストローム800DEが『普通のツーリングバイク』として優秀な理由。その核心がこちらです!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
試乗インプレ
大型バイク
スズキ
SUZUKI
Vストローム800
Vストローム800DE
バイクの足つき性で『これなら大丈夫!』と思える判断の基準。Vストローム800DE「シート高855mm」を例として……買って後悔しないために!【SUZUKI Vストローム800DE インプレ・レビュー③ 足つき性 編】
バイクというのは時に残酷なまでに『体格』を要求してきます。シート高855mmの『Vストローム800DE』もそういうバイクなのでしょうか……
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
大型バイク
試乗インプレ
800cc
Vストローム800
Vストローム800DE
スズキ
SUZUKI
オフロードガチ勢っぽい『Vストローム800DE』が「GSX-8R」や「Vストローム800」よりもロングツーリングに強い理由【SUZUKI Vストローム800DE インプレ・レビュー② 高速道路編】
スズキの新型800シリーズの中でいちばん『普通のツーリング向き』なのは、実のところVストローム800DEだと思っていてまして……その理由がこちらです!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
大型バイク
800cc
試乗インプレ
Vストローム800DE
Vストローム800
スズキ
SUZUKI
新型800ccシリーズで『普通のツーリングバイク』としていちばん優秀なのって実はガチ系の『800DE』なんじゃないか?【SUZUKI Vストローム800DE インプレ・レビュー① シリーズ比較編】
2024年にフルカウル『GSX-8R』が登場し、新型直列2気筒エンジンを搭載した800シリーズが出揃った感がありますが……私(北岡)はふと思いました。実はこの4モデルでいちばん『普通のツーリングバイク』ってガチ系オフロードのアレじゃないのか?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
大型バイク
800cc
試乗インプレ
Vストローム800DE
Vストローム800
スズキ
SUZUKI
Official Staff
250ccバイク『Vストローム250SX』の「足つき性」が激変!合わせ技で約45mmもシート高を下げるおすすめ方法って?【スズキのバイク! の耳よりニュース】
スズキの250アドベンチャー「Vストローム250SX」が気になっているけど、足つき性がちょっと心配……そんなライダーに試してみて欲しい「シート高を下げる2つのおすすめ方法」をご紹介します!
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
PARTS&CUSTOM
250cc
スズキ
SUZUKI
Vストローム250SX
スズキが250ccバイクの『ジクサーSF250』や『Vストローム250SX』に新型『油冷エンジン』を搭載する理由はたぶんだけど……【スズキのバイク! の耳よりニュース】
2020年に登場した『ジクサー250』&『ジクサーSF250』でスズキのラインナップに復活した「油冷エンジン」。現在は『Vストローム250SX』にも採用されていますが、現代の油冷エンジンはどこが魅力?
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
NEWS
250cc
ジクサー250
ジクサーSF250
Vストローム250SX
スズキ
SUZUKI
スズキと言えば油冷! ……ってなんで? スズキの『油冷エンジン』の歴史を調べてみたら本当にスゴかった話【スズキのバイク! の耳よりニュース】
「スズキといえば油冷エンジン」なんてしばしば耳にしますが、それくらいスズキと油冷エンジンの歴史は強力に結びついています。今回はスズキの「油冷エンジン」の歴史について調べてみましたよ!
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
NEWS
油冷
GSX-R750
ジクサー250
ジクサーSF250
Vストローム250SX
スズキ
SUZUKI
【鬼教官】大型バイク乗りが『GSX-R125』にもてあそばれた話/125ccだけどバイクからの要求が高いっ!?【SUZUKI GSX-R125 /インプレ・レビュー 後編】
峠の気温はマイナス3度! 環境的に手も足も出ないと予想していたけれど、思わぬところでGSX-R125に助けられ……たのか?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
125cc
原付二種
試乗インプレ
スズキ
SUZUKI
GSX-R125
GSX-S125
【マイナス3度の峠インプレ】いかに『GSX-R125』が本格派125ccスポーツバイクだとしても絶望しかない……と思ったが!?【SUZUKI GSX-R125 /インプレ・レビュー 中編】
最近バイク乗りとしてタルんでいる自分に『喝ッ!』を入れるため、真冬の早朝に「朝駆け」なるものを敢行してみた結果……流石にこれはどうにもならんのでは?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
試乗インプレ
125cc
原付二種
スズキ
SUZUKI
GSX-R125
GSX-S125
続きを読む
人気記事
メーカー主催の安心感! 2025年の『スズキの安全運転スクール』は“30歳以下”だけじゃない! オトナ向けスクールも開催されます!【スズキのバイク! のイベントニュース】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
スズキ油冷ファン待望のMOOK本『SUZUKI油冷伝』が発売!初代「GSX-R」から最新の「ジクサー250」シリーズまで独自の「油冷エンジン」を搭載した歴代名車がこの一冊に!【スズキのバイク!の耳よりニュース】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@ suzukibike
スズキの『新型世界戦略車』は回生ブレーキにリバースモード、スマホ接続まで搭載⁉︎ 新型バッテリーEV『e-ACCESS(eアクセス)』がスクーターの未来を変えるかも?【スズキのバイク! の動画ニュース】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@ suzukibike
【バイク免許入門】125ccまでの原付二種バイクに乗れる『小型限定普通二輪免許』を取得するための期間は? メリットは?【バイク初心者おすすめ知識学/二輪免許(原付二種)の取りかた 編】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@ suzukibike
MTの125ccバイクは『ネイキッド』と『フルカウル』のどっちがおすすめ? 違いは? はじめての原付二種スポーツの選びかた【バイク初心者おすすめ知識学】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
【生産終了】スズキの隠れ名機650ccエンジンを搭載する奇跡のバイク『Vストローム650』『Vストローム650XT』が衝撃の生産終了! 同エンジンの『SV650/X』はどうなる?【スズキのバイク! の耳よりニュース/V-Strom650/XT Discontinued】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
スズキでいちばん『男らしいバイク』に『男らしい格好』でツーリングしてみたところ→真っ白になった【SUZUKI Vストローム1050 ツーリングインプレ 前編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
【はじめての125ccスクーター選び】新生活のバイク通勤・通学に125ccスクーターが欲しい! 後悔しないバイクの選びかたって?【バイク初心者おすすめ知識学】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
冬の間にバイクに乗ってなかった人は必見! 走り出す前に『この7箇所』だけはチェックして!【バイク初心者おすすめ知識学 on スズキのバイク!】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@ suzukibike
残雪の富士山アタックで『Vストローム250SX』が本領発揮……できないっ!? そして「現在の富士山」がもはや外国だった【スズキ V-Strom250SX / ツーリングインプレ 後編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
SUZUKI OFFICIAL WEB SITE
This article is a sponsored article by
'
'.