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2000-01-01
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岩瀬孝昌@スズキのバイク!
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Official Staff
『絶対性能』よりも『乗りやすさ&実用性』を重視! ジクサーSF250は「300kmツーリングで疲れずに帰って来られる」一番優しい250ccスポーツバイク【個人的スズキ最強説/GIXXER SF250/試乗レビュー③ ツーリング編】
ジクサーSF250の最大の特徴でもある「油冷・単気筒」は、扱いやすい軽さとパワーを合わせ持ったコーナリングが楽しいエンジンでした。では、ツーリング性能はどうなのでしょうか? 空冷でも水冷でもない油冷エンジンを長距離走行で検証します。
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
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ジクサーSF250に「もっと早く出会っていたら」……コーナリングが楽しくなるほどスポーツライディングの教材に相応しい!【個人的スズキ最強説/GIXXER SF250/試乗レビュー② 街乗り編】
完全新設計となるスズキ油冷エンジンを搭載することで、フルカウルスポーツでありながら、車両重量158kgという脅威的な軽さを実現。250フルカウルスポーツでナンバーワンの軽さを誇るジクサーSF250は走りにどう影響するのでしょうか?まずは街乗りから検証してみます。
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
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250ccフルカウルのスポーツバイクでいちばん軽い! ジクサーSF250は『軽さ』と『新しい油冷エンジン』ですべてのライダーを全力でサポート!【個人的スズキ最強説/GIXXER SF250/試乗レビュー① 解説編】
軽量かつ理にかなったスズキ独自の冷却方式「油冷エンジン」が250ccの単気筒ロードスポーツモデルで復活。完全新設計となった新しい『油冷エンジン(SOCS)』を搭載した「ジクサーSF250」はどんなバイクなのでしょうか。
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Vストローム650とは違う? 644cc単気筒で43馬力! だけど重量たった166kgの大型オフロードバイク『DR650SE』がスゴい【懐かしスズキの名車を愛でる/DR650SE(1995年)】
スズキ100周年記念の一環となる『Suzuki Global』のYoutubeチャンネルはご存知でしょうか? 今回はスズキの歴代モデルを映像で振り返る「SUZUKI Video Archive」の中から、644cc単気筒エンジンで43馬力を誇ったビッグオフロード「DR650SE」をご紹介します!
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
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タンク部分がメットイン! 色々と時代を先取りしすぎていた250ccバイク『アクロス』はGSX250Rのご先祖様?【懐かしのスズキの名車を愛でる/ACROSS(1990年)編】
スズキ100周年記念の一環となる『Suzuki Global』のYoutubeチャンネルはご存知でしょうか? 今回はスズキの歴代モデルを映像で振り返る「SUZUKI Video Archive」の中から、タンクメットインの先駆けモデルとなった「アクロス」をご紹介します!
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1953年に2スト60ccの2段ギア付き!? 月生産6000台を記録した大ヒットモデルがスズキの基盤を作り出した!【スズキのバイク今昔辞典 Vol.002/ダイヤモンドフリー(1953年)】
今となってはなかなか見ることが難しくなった貴重な「スズキの歴代バイク」を紹介する連載企画。 そんなスズキの歴代バイクを振り返りながら、もし「今のバイクに例えるなら…?」と、編集部 岩瀬が独断と偏見で選んでみたいと思います。今回は、1953年に発売された『ダイヤモンドフリー』です!
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【無料】スズキ車オーナー必見! 知ってる? 実は公式ホームページで『オーナーズマニュアル』と『パーツカタログ』がダウンロードできるんです!
スズキの公式ホームページ内に、愛車の取り扱いに便利な「オーナーズマニュアル」と、消耗品チェックなどに便利な「パーツカタログ」がダウンロードできるようになっているって知ってますか? しかも新車はもちろん、一部生産終了モデルまであるんです!
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【新発売】往年の名車『RG250Γ』がプラモデルで復活!エンジニアになった気分でおうち時間を楽しもう!【寝ても覚めてもスズキのバイク!/RG250Γ プラモデル 編】
1980年代のレーサーレプリカブームを巻き起こすきっかけとなった不朽の名車 スズキ『RG250Γ』の1/12スケールキットが玩具メーカーのタミヤから2021年2月20日に発売されました! 寒くても自宅の中で楽しめるプラモデル作りはお家時間に最適!
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【動画】2スト・スクエア4の音って聞いたことある? スズキ『RGΓ』とランディ・マモラが世界GPを制覇した名機が38年ぶりに吼えた!
1981年の世界ロードレースGP500ccクラスを制覇したスズキの名機『RGΓ(XR35)』を38年振りに走らせる壮大なプロジェクトをまとめたムービーが公開中! なんとマシンはランディ・マモラが実際に乗った車両をリビルド! レースファンならずとも必見です!
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【動画】これが原付二種で125cc!? 信じられないほど高すぎる『RG125Γ』のスポーツクオリティ!【懐かしのスズキ名車を動画で愛でる/RG125Γ(1991年)編】
スズキ100周年記念の一環となる『Suzuki Global』のYoutubeチャンネルはご存知でしょうか? 今回はスズキの歴代モデルを映像で振り返る「SUZUKI Video Archive」の中から、原付二種の本格フルカウルスポーツ「RG125Γ」をご紹介します!
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新生『カタナ』の走りはスポーティ? それともツーリング向き? 栄名に捉われすぎない独自スタイルで現代を切る!【個人的スズキ最強説/SUZUKI KATANA 試乗インプレ ツーリング 編】
カタナの意匠を引き継ぎつつ唯一無二のスタイルへと進化した『KATANA』はどんな乗り味のマシンでしょうか? GSX-S1000シリーズを母体にしながらも、スポーツ走行やツーリングなどオールマイティに楽しめるKATANAのツーリング性能を検証します。
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新生『KATANA』はネオクラシックを超えた「ネオレジェンド」へ生まれ変わった!【個人的スズキ最強説/SUZUKI KATANA 試乗インプレ 性能 編】
2019年に待望の復活を果たした新生「KATANA」は、往年のデザインを継承しつつも『全く新しいカタナ』に生まれ変わっていました。でもそれは、ネオクラシックなスタイルに留まらない次世代のKATANAとして、栄名の殻をさらに打ち破る必要があったからだと思うんです。
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新車価格『ほぼ100万円』で「リッターバイク並みにデカくて偉そう」と言えばスズキのコレしかないだろう?【SUZUKI V-Strom650XT / ツーリングインプレ・レビュー 前編】
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【難易度★★☆】実は明確な違いがあるんです!「ジクサー150」と「ジクサー250」を見抜けるかな?【スズキのバイク! のシルエットクイズ】
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800ccだけど体感はリッタークラス!? 今のスズキで最も「ネコを被ってるバイク」は絶対『GSX-8S』だと思うんだが……【SUZUKI GSX-8S インプレ・レビュー 前編】
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【爆弾発言】新たな新型『Vストローム』の存在を匂わす発言があの人から⁉︎ 過去最多のVスト・ファンが集った『Vストロームミーティング2024』はまるでフェス状態⁉︎【スズキのバイク! のイベントニュース】
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【絶句】2025新型は400ccバイク!? 最強スーパーモタード『DR-Z4SM』がカッコよすぎて語彙を失った……【スズキのバイク!の新車ニュース/DR-Z4SM スタイリング編】
石神邦比古@スズキのバイク!
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【要点まとめ】スズキの新型400ccバイク『DR-Z4SM』と『DR-Z4S』は何がスゴいの? 発売日や250ccとの違い、車検の有無なども含めて一度まとめます!【スズキのバイク! の新車ニュース/EICMA2025】
北岡博樹@スズキのバイク!
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ここで会ったが3年目! ミーティング常連の『カタナ』が大幅アップデートされていた!【SUZUKI HEROES!スズキ乗り突撃インタビューFile.10/KATANA MEETING 2024編 ①】
石神邦比古@スズキのバイク!
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