ホーム
BIKE
NEWS
TOURING
CAMPAIGN
EVENT
PARTS&CUSTOM
RACE
アルティメットクイズ
プライバシーポリシー
お問い合わせ
HOME
BIKE
NEWS
TOURING
CAMPAIGN
EVENT
PARTS&CUSTOM
RACE
アルティメットクイズ
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
スクーター
Official Staff
エンジンやフレームが同じでも別のバイクを生み出せる「共通プラットフォーム」って何? コスト面だけじゃない意外なメリットもある!【スズキ共通プラットフォーム選手権/125ccクラス 編】
いまのバイクは共通のエンジンやフレームを使っていてもアレンジ次第で全く別のバイクが作れちゃう? 現在の車体設計で主流になりつつある「共通プラットフォーム」で構成されたスズキのバイクを排気量別に見てみよう!今回は125ccクラスです!
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
125cc
原付二種
スクーター
GSX-R125
GSX-S125
アドレス125
アヴェニス125
バーグマンストリート125EX
スズキ
【ラストチャンス】50ccバイク(原付スクーター)の『アドレスV50』『レッツ』が生産終了! 実用性200%の『アレ』も無くなるのか……【スズキのバイク! の耳よりニュース】
いつかは……と思っていましたが、とうとうスズキが50cc原付スクーターの生産終了を発表しました! レッツもアドレスV50も新車が買える最後のチャンス!?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
NEWS
生産終了
レッツ
レッツバスケット
アドレスV50
50cc
スクーター
スズキ
SUZUKI
【価格据え置き】125ccスクーター『バーグマン125EX』2025モデルの新色「ブルー」はかなりイイぞ!? カラーチェンジしてもお値段そのまま!【スズキのバイク! の新車ニュース】
スズキの原付二種ラグジュアリースクーターが2025モデルとしてカラーチェンジしました! だけどお値段は据え置きのままで嬉しすぎる……!?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
NEWS
125cc
原付二種
スクーター
バーグマンストリート125EX
新車
スズキ
SUZUKI
Official Staff
『お花の名前』のスクーターって!? 最新『アドレス125』のようなオシャレ感で女性にモテモテだったんです!【スズキのバイク今昔辞典/蘭・薔薇(1983年)】
今となってはなかなか見ることが難しくなった貴重な「スズキの歴代バイク」を紹介する連載企画。 そんなスズキの歴代バイクを振り返りながら、もし「今のバイクに例えるなら…?」と、編集部 岩瀬が独断と偏見で選んでみたいと思います。今回は女性が気軽に乗れるオシャレスクーター「薔薇」と「蘭」が登場です。
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
NEWS
蘭
薔薇
スクーター
50cc
アドレス125
スズキ
SUZUKI
【はじめての125ccスクーター選び】新生活のバイク通勤・通学に125ccスクーターが欲しい! 後悔しないバイクの選びかたって?【バイク初心者おすすめ知識学】
春からの新生活で125ccスクーターが欲しい! だけどスズキには125ccスクーターだけで3台もラインアップがある……どれを選ぶのが自分にとって正解なの?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
アドレス125
125cc
スクーター
アヴェニス125
バーグマンストリート125EX
原付二種
スズキ
SUZUKI
Official Staff
【動画】ビジネスも通学も!スーツ姿でバイク通勤もできちゃう『バーグマンストリート125EX』の万能性はもはや“完成の域”に近い⁉︎【スズキのバイク!の動画ニュース】
スズキの海外版YouTubeサイト「Suzuki Motorcycles Indonesia」に、ビジネスシーンでも活躍する『バーグマンストリート125EX』の万能性が分かるプロモーションムービーが公開されているのはご存じですか?
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
NEWS
125cc
原付二種
スクーター
バーグマンストリート125EX
スズキ
SUZUKI
400ccバイクで『東京から三重県』のランチに出てみた→日帰り(1000km)で帰ってこれると思う?【SUZUKI バーグマン400 / ツーリングインプレ・レビュー 高速道路 編】
松阪牛が500円以下で食べられるメニューがある。そうと聞いては行ってみるしかないのだが……往復でざっと1000kmくらいあるんだよなぁ。
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
400cc
試乗インプレ
スクーター
バーグマン400
スズキ
SUZUKI
Official Staff
スズキの50ccスクーター『シュート』のシャープなデザインが画期的すぎる!現代のアヴェニス125にも通じる意匠に感動した!【スズキのバイク今昔辞典/シュート(1984年)】
今となってはなかなか見ることが珍しくなった貴重な「スズキの歴代バイク」を紹介する連載企画。 そんなスズキの歴代バイクを振り返りながら、もし「今のバイクに例えるなら…?」と、編集部 岩瀬が独断と偏見で選んでみたいと思います。今回はスズキのアクティブ・スクーター「シュート」です。
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
50cc
スクーター
シュート
スズキ
SUZUKI
【激アツ昭和】50cc原付バイクにエアロパーツ⁉ 本気度MAXなスズキの歴代「スポーツスクーター」をまとめてみたら逆に笑えてきた【スズキのバイク! のスポーツスクーター列伝】
スズキが過去にラインナップしていた“スポーツスクーター”をピックアップして紹介! 中にはエアロパーツや高性能サスペンションを搭載した本気度MAXなスクーターまで……?
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
50cc
125cc
スクーター
アヴェニス125
スズキ
SUZUKI
Official Staff
【10月31日まで!】125ccスクーター『バーグマンストリート125EX』のトップケースが7000円以上もお得に!? 【スズキのバイク! の耳よりニュース】
スズキの125cc/原付二種スクーター「バーグマンストリート125EX」の純正トップケースがお得に手に入るキャンペーンが10月31日まで開催中です!
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
CAMPAIGN
125cc
スクーター
バーグマンストリート125EX
スズキ
SUZUKI
スズキの125ccスクーター 『アヴェニス125』ってリバイバルだったのか……? 1999年に同じ名前のバイクを発見!? え? 150ccもあったの!?【スズキのバイク! の耳よりニュース/アヴェニス150&125】
スズキの原付二種スクーター『アヴェニス125』について調べていたら、知らないカタチの「アヴェニス125」が出てきたんだけど⁉
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
125cc
スクーター
原付二種
アヴェニス125
アヴェニス150
スズキ
SUZUKI
【価格改定】ビッグスクーター『バーグマン400』が!? ちなみに国産唯一の400ccスクーターの正体は『最強ツーリングバイク』だったりします……【スズキのバイク! の新車ニュース/SUZUKI BURGMAN 400】
400ccビッグスクーターの『バーグマン400』に価格改定が入ります! これはもうアレですね……完全にオトナ向けのツアラーになった、という印象です。
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
NEWS
400cc
スクーター
ビッグスクーター
バーグマン400
新車
続きを読む
人気記事
『Vストローム800』のツーリング性能は名車『Vストローム650』と同等か? でもその先に「大きな違い」が待っていた!【スズキ Vストローム800 / ツーリングインプレ・レビュー② 一般道 編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
新型『Vストローム800』は条件が悪くなるほど強くなる!? 800の走りを650では真似できない理由。【スズキ Vストローム800 / ツーリングインプレ・レビュー③ ワインディング 編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
スズキ『Vストローム800/DE』は“普通”じゃ物足りない人におすすめ! 逆に生産終了の『Vストローム650』を今のうちに買っておくべき人とは?【スズキ Vストローム800 / ツーリングインプレ・レビュー④ ワインディング 編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
乗り換え1分でわかった『Vストローム800』と『Vストローム650』の違い。根本的に“別種”だと感じた部分とは?【スズキ Vストローム800 / ツーリングインプレ・レビュー① 高速道路編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
バイクに乗るために中国から!? 根っからのバイク好きは「Vストローム1050DE」でVストロームミーティング参戦!【SUZUKI HEROES!/スズキ乗り突撃インタビュー V-Strom MEETING 2024編 ⑥】
石神邦比古@スズキのバイク!
@ suzukibike
【速報】125ccMTバイク『GSX-R125』と『GSX-S125』が生産終了!? 慌ててスズキさんに電話したらもっと衝撃的な事実が判明した……【スズキのバイク! の耳よりニュース】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
【これで見納め!】バイクWeb ショートドラマ『初風のきせき』が見られるのは9月30日まで!スズキ二輪取扱店だけで見られる限定ムービーも必見です!【スズキのバイク! の耳よりニュース】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@ suzukibike
【ニセブサ白書2025 ④】巧妙に捜査を逃れた『ニセブサ』が多発!? 進化を続ける“偽装手法”の傾向と今後の対策について【隼駅まつり2025イベントレポート⑤】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
【記録更新】幻の“マットブラック仕様”が『カタナミーティング2025』に登場!? 新旧カタナを愛する全員の心がひとつになった日【スズキのバイク! のイベントレポート/KATANA MEETING 2025】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@ suzukibike
Vストローム650XTで1400km走った直後に『Vストローム800』に乗ったらどう感じる?【スズキ Vストローム650XT / ツーリングインプレ・レビュー 引継ぎ編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
SUZUKI OFFICIAL WEB SITE
This article is a sponsored article by
'
'.