ホーム
BIKE
NEWS
TOURING
CAMPAIGN
EVENT
PARTS&CUSTOM
RACE
アルティメットクイズ
プライバシーポリシー
お問い合わせ
HOME
BIKE
NEWS
TOURING
CAMPAIGN
EVENT
PARTS&CUSTOM
RACE
アルティメットクイズ
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
125cc
Official Staff
エンジンやフレームが同じでも別のバイクを生み出せる「共通プラットフォーム」って何? コスト面だけじゃない意外なメリットもある!【スズキ共通プラットフォーム選手権/125ccクラス 編】
いまのバイクは共通のエンジンやフレームを使っていてもアレンジ次第で全く別のバイクが作れちゃう? 現在の車体設計で主流になりつつある「共通プラットフォーム」で構成されたスズキのバイクを排気量別に見てみよう!今回は125ccクラスです!
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
125cc
原付二種
スクーター
GSX-R125
GSX-S125
アドレス125
アヴェニス125
バーグマンストリート125EX
スズキ
125ccネイキッドバイクの『ツーリング機動力』がスゴい! そして千葉がお手軽な「洞窟絶景スポット」の宝庫だと知った……【スズキ GSX-S125 / 下道ツーリングインプレ 後編】
高速道路に乗れないことをネガティブに感じていた125ccバイクでのツーリング。けれど実際は「制限があるからこそ」の発見が連続するのでした……
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
GSX-S125
スズキのバイク
BIKE
試乗インプレ
125cc
原付二種
スズキ
SUZUKI
千葉ツーリングは何度もやってるけど『房総半島随一のおすすめビュースポット』があるらしいので125ccMTバイクで行ってみた→穴場だった【スズキ GSX-S125 / 下道ツーリングインプレ 中編】
高速道路に乗れる250cc以上のバイクだと素通りしてしまう場所ってあるんですね……125ccで一般道ツーリングをしてみたら思わぬ発見!?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
原付二種
125cc
試乗インプレ
GSX-S125
GSX-R125
スズキ
SUZUKI
125ccバイクは高速道路に乗れないからツーリングには不向き? 6速MTネイキッドで日帰り250kmを走ってみた正直な感想【スズキ GSX-S125 / 下道ツーリングインプレ 前編】
125ccは維持費も安いし1台欲しいナァ……とは思っているんですが、やはり高速道路に乗れないのが不利に思えてしまう。そんな人、私以外にもいるのでは?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
125cc
原付二種
スズキ
SUZUKI
GSX-S125
GSX-R125
Official Staff
【はじめてのバイク選び】400cc~125ccまでの『おすすめバイク』はどれ?スズキは250ccに魅力的なバイクが多くて逆に迷う!?【バイク初心者おすすめ知識学】
春はバイクの免許を取得する人が増える時期!今回はバイク免許の中でも最も取得者数が多い「普通自動二輪免許」で乗ることができ、いま新車で買えるスズキのアンダー400モデルを集めてみました。
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
NEWS
250cc
125cc
400cc
スズキ
SUZUKI
【価格据え置き】125ccスクーター『バーグマン125EX』2025モデルの新色「ブルー」はかなりイイぞ!? カラーチェンジしてもお値段そのまま!【スズキのバイク! の新車ニュース】
スズキの原付二種ラグジュアリースクーターが2025モデルとしてカラーチェンジしました! だけどお値段は据え置きのままで嬉しすぎる……!?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
NEWS
125cc
原付二種
スクーター
バーグマンストリート125EX
新車
スズキ
SUZUKI
125ccバイクだけど『GSX-R125』を買う理由は“維持費が安い”じゃない! かっこいい&楽しい!からおすすめなんです!【SUZUKI GSX-R125 /インプレ・レビュー まとめ編】
修行のつもりで走り出した『GSX-R125』との真冬の朝練。気がつけば、すっかりこのバイクの魅力に夢中させられていました……
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
原付二種
125cc
スズキ
SUZUKI
GSX-R125
GSX-S125
試乗インプレ
Official Staff
【バイク免許入門】125ccまでの原付二種バイクに乗れる『小型限定普通二輪免許』を取得するための期間は? メリットは?【バイク初心者おすすめ知識学/二輪免許(原付二種)の取りかた 編】
通勤・通学などの移動手段としても便利な「原付二種免許(小型普通二輪免許)」を取得して、これからの新生活をより快適なものにしてみませんか? 今回は125ccまでのバイクに乗れる原付二種免許の種類や取り方などについて解説します!
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
NEWS
125cc
原付二種
アドレス125
アヴェニス125
バーグマンストリート125EX
GSX-R125
GSX-S125
スズキ
MTの125ccバイクは『ネイキッド』と『フルカウル』のどっちがおすすめ? 違いは? はじめての原付二種スポーツの選びかた【バイク初心者おすすめ知識学】
人生はじめての1台に125cc/原付二種のスポーツバイクが欲しい! だけどネイキッドとフルカウルとか違いがよくわからないんだけど……そんな人は参考にしてみてください!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
NEWS
125cc
原付二種
スズキ
SUZUKI
GSX-R125
GSX-S125
【はじめての125ccスクーター選び】新生活のバイク通勤・通学に125ccスクーターが欲しい! 後悔しないバイクの選びかたって?【バイク初心者おすすめ知識学】
春からの新生活で125ccスクーターが欲しい! だけどスズキには125ccスクーターだけで3台もラインアップがある……どれを選ぶのが自分にとって正解なの?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
BIKE
アドレス125
125cc
スクーター
アヴェニス125
バーグマンストリート125EX
原付二種
スズキ
SUZUKI
Official Staff
【動画】ビジネスも通学も!スーツ姿でバイク通勤もできちゃう『バーグマンストリート125EX』の万能性はもはや“完成の域”に近い⁉︎【スズキのバイク!の動画ニュース】
スズキの海外版YouTubeサイト「Suzuki Motorcycles Indonesia」に、ビジネスシーンでも活躍する『バーグマンストリート125EX』の万能性が分かるプロモーションムービーが公開されているのはご存じですか?
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
NEWS
125cc
原付二種
スクーター
バーグマンストリート125EX
スズキ
SUZUKI
Official Staff
本格125ccスポーツ『GSX-R125』から原付二種スクーターまでの大乱戦!? 異種格闘技戦スズキ125ccバイクの人気ナンバーワンは?【スズキ乗りたいバイク甲子園/125ccクラス 編】
いま買えるスズキの全ラインアップモデルから「乗りたいバイクNo.1」をみんなの投票で決める選抜総選挙を開催!今回の対決は125ccクラス!スズキの「125ロードスポーツモデル」と「125スクーターモデル」の読者人気No.1はどれだ⁉︎
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
Vote
GSX-S125
GSX-R125
アドレス125
アヴェニス125
バーグマンストリート125EX
125cc
原付二種
NEWS
スズキのバイク
続きを読む
人気記事
【予告】スズキが7月4日に新型バイクを発表する!? 『Meet the 8』ということは『GSX−8R』『GSX−8S』『Vストローム800/DE』と同系エンジン車なのか?【スズキのバイク! の新車ニュース】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
空・水・油冷エンジンってなに!? いま見ても衝撃デザインの『GSX400X インパルス』は“あの超有名デザイナー”が手掛けていた!【スズキのバイク今昔辞典/GSX400X IMPULSE(1986年)】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@ suzukibike
エンジンやフレームが同じでも別のバイクを生み出せる「共通プラットフォーム」って何? コスト面だけじゃない意外なメリットもある!【スズキ共通プラットフォーム選手権/125ccクラス 編】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@ suzukibike
KATANAファンの祭典『カタナミーティング2025』開催日が決定! 再び1000台オーバーのバイクが浜松に集結する!?【スズキのバイク! のイベントニュース/KATANA meeting2025】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
スズキ『GSX-S1000GX』ってどんなバイク? 燃費や足つき性、スペックの他、おすすめポイントや装備を解説します!【スズキのバイク!の新車図鑑▶1000cc編/SUZUKI GSX-S1000GX(2025)】
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@ suzukibike
【強者の予感】ベテランが乗ると大型アドベンチャーもオフロードモデルに? 泥だらけの『Vストローム800DE』がむしろ活き活きとして見える⁉【SUZUKI HEROES!/スズキ乗り突撃インタビュー/V-Strom MEETING 2024編④】
石神邦比古@スズキのバイク!
@ suzukibike
125ccバイクは高速道路に乗れないからツーリングには不向き? 6速MTネイキッドで日帰り250kmを走ってみた正直な感想【スズキ GSX-S125 / 下道ツーリングインプレ 前編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
125ccネイキッドバイクの『ツーリング機動力』がスゴい! そして千葉がお手軽な「洞窟絶景スポット」の宝庫だと知った……【スズキ GSX-S125 / 下道ツーリングインプレ 後編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
千葉ツーリングは何度もやってるけど『房総半島随一のおすすめビュースポット』があるらしいので125ccMTバイクで行ってみた→穴場だった【スズキ GSX-S125 / 下道ツーリングインプレ 中編】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
【まだ間に合う】スズキのレース活動と『GSX-R1000R』を全力応援! 『チームスズキCNチャレンジ』コラボ腕時計で差をつけろ!?【スズキのバイク! の耳よりニュース】
北岡博樹@スズキのバイク!
@ suzukibike
SUZUKI OFFICIAL WEB SITE
This article is a sponsored article by
'
'.